こんな才能が!
先日、AKB映像倉庫に加入しましてね。
普段は、SKE48を中心に推しているんですが、出身地が愛媛県宇和島市ということで同郷のSTU48の兵頭葵さんも個人的に応援してましてね。あと、同じく宇和島市出身の中村舞さんも応援してますよ。
さて、話を戻すとAKB映像倉庫にSTUあるじゃん、と思いましてね。
普段、船上公演を観ることがないので、ちょっと観てみるか、と思ったわけですよ。
できたら、兵頭葵さんが出てる回を観ようかな、と思って探してたら、榊美優さんの生誕祭にあたりましてね。観てみたわけですよ。
感想を一言で言うと、くーかさんスゲエ!となりましてね。
パフォーマンスも素晴らしいんですが、生誕祭のお手紙で登場した「くーかちゃんねる」という単語が気になって、検索してみると、なかなかどうして、面白い動画が多くてですね。
動画といえば、いにしえの時代は、我らが松村香織、近年では難波の吉田さんが有名ですが、瀬戸内にもこんな才能の持ち主が、と驚きました。自己紹介編を貼っておきますね。
個人的には「ぼっちDEダンス」系が好きですよ。
ああ、この曲はこういう解釈で踊ってるんだ、とか、このフリはこういう風に言語化するんだ、とまた新しい発見が多かったです。
最近は髪を切って、女優の松岡茉優さんみたいになってますね。
さてさて、公演の感想はというと、なかなか新鮮な公演でした。
特に「恋するフォーチュンクッキー」が流れる中、自己紹介していくところが面白くてですね。兵頭葵さんが、客席に向けて拍手してる様子とかが、人懐っこい笑顔でいいなあ、と思いましたよ。
また、MCでの香川の思い出を語る場面でも、兵頭葵さんが「うどんも有名だけど、骨付き鳥も好き」という話で、彼女はヒナ派だという話を聞いた時は、あっ、それ、今週の「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」で言ってたやつだ(進研ゼミの漫画風)、ってなりましたよ。
中村舞さんのくーかさんへの想いを語るところも良くて、ストイックで人に優しいくーかさんへの尊敬の念が伝わる、凄く良いメッセージでした。
さて、曲についてなんですが、まず、「風を待つ」がシングル曲であるのは、本当に羨ましいな、と思いましてね。個人的に凄くメロディも歌詞も美しい1曲です。それだけに2番の歌詞も聴きたかったなあ、と思いますよ。2番の歌詞好きだったんで。
「制服の重さ」という曲を始めて聴いたんですが、とても良い曲なんで、これも機会があればじっくりと聞いてみたいな、と思います。
「ペダルと車輪と来た道と」の疾走感も最高ですしね。
アンコール明けで優しく響く「暗闇」も本当によくてね。
この暖かい感じがSTUだなって感じました。最後が僕の好きな曲の一つ、「原点」というのも良くて。船に乗って、海を通って、故郷への旅をしているかのような公演でした。
STUにはSTUの魅力があって良いですね。
「涙サプライズ」のメロディが流れる中、ノリノリで踊っている門脇さんも素敵でした。最後は凄く観てて面白かったこの動画!
うーむ、STU48もまだまだ優れた逸材が隠れていますね。
また、チャンスを見つけてみていきますよ。
それにしても甲斐心愛ちゃんって可愛いよね。
「亜麻色の髪の乙女」でウクレレ弾いてた時も可愛かったし。みんなが出てきて、隠れたかと思ったら、隙間からちょこんと出てくるのもカワイイし。
「うどんで例えたらかけうどん」って言われてたけど、はっきり言って「アルティメットシャイニングサヴァイブブラスターキングアーマーハイパーライナーエンペラーコンプリートエターナルプトティラコズミックインフィニティ極タイプトロイドロンハイパームテキフルボトルオーマかけうどん」だよね。
はあ、はあ、はあ。
思わず冷静さを欠いて、「かけうどん」に歴代の平成ライダーの最強フォームをくっつけるということをしてしまいましたが、僕は滅亡迅雷.netに接続していないので、安心してください。
それじゃあ、下に過去のSTU関連記事を貼っておくので、是非是非、こっちも覗いて帰ってくださいませ。
※「海の色を知っているか?」についての記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/08/blog-post_14.html
※「STU48 2周年記念公演の感想」についての記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/03/stu48.html
※過去のSTU48関連曲の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/03/stu.html