人気の投稿

2019年4月5日金曜日

4月5日はよこにゃんの日



新しい日付


 今朝目覚めると、ブログの宣伝用のTwitterにガンガンよこにゃん推しの方々からのツイートが流れてきてましてね。
 4月5日は、よこにゃんの日であると。
 こういう、ファン発信でメンバーを盛り上げていく運動は自分も好きなので、今日はよこにゃんの魅力について考えてみるか、と思いましてね。

 以前、舞台「猩獸」を観に行った時やテレビ番組「SKEBINGO!」で彼女の演技の魅力については知ったので、今回は他の魅力はなんだろうと過去のブログや配信系をチェックしていきましてね(公演は遡る時間が無かったのでご容赦ください)。

 そこから感じたのは、彼女の文才なんですね。
 非常に真面目な性格からだと思うんですが、一生懸命さや悔しさが凄く伝わってくる文章でしてね。決して装飾的な表現はないんですが、それだけに飾らない気持ちが伝わってきましてね。8期で一番最初にアンダーを担当した努力家の彼女。彼女の真面目さが文章の端々から、伝わっても来るんですね。普段の喋りとは違う、彼女の若いながらも一芸能人としての自覚が感じられる内容です。
 ぜひ、SKE48ブログからチェックして欲しいです。
 会員登録されている方は過去のブログも是非。
 初の公演センターのブログや初アンダーの時のブログは本当に良いですよ。最近だと「猩獸」のブログも。

 あと、独自の芸術的なセンスですね。
 もうね、これは唯一無二。
 僕が一番印象的なのは、「金のおむすび」で僕が推してる岡田美紅と配信した時に登場したおむすびの絵描き歌。他推しながら、お、恐ろしい逸材。と思いましたよ。ガンプラに関しても、細かい作業を丁寧に出来る子だなあ、と思います。 


 最後に演技に関しても凄く良くてね。
 例えば、舞台「刀使ノ巫女」での活躍はダイジェストが残ってますね。
 

 いや、もう観たいわ。
 「猩獸」も「ロミオとジュリエット」も、なんなら「ハムレット」も全部ソフト化して欲しいところです。

 夢は女優さんというよこにゃん。
 壱劇屋さんの動画の中でも「品が凄いある」とほめられていましたが、品って生まれつきのものなので、育ちが良かったんでしょうね。

 舞台への出演が近年続いているだけに、次は映画やドラマへの出演を期待したいな、と思ってます。殺陣の覚えの良さとか観てると、時代劇とか似合いそうなんですけどね。個人的には、また壱劇屋さんの舞台に出て欲しいな、と思ってます。

 8期生は魅力あふれるメンバーが多いので、誰が抜け出すか楽しみですが、よこにゃんが目指すべき場所に向けて、頑張ってほしいな、と思う限りです。
 

 また2020年の4月5日に!


よこにゃん出演の猩獸の感想はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/03/blog-post_21.html