人気の投稿

2019年5月11日土曜日

「こっちゃんねる スターバックスカスタマイズ対決」の感想



白井姉妹編 始動!


 SKE48の公式チャンネルから、「こっちゃんねる」という動画配信をしているこっちゃんこと、白井琴望さん。今回は、お姉ちゃんのゆっちこと白井友紀乃さんと、スターバックスでトッピング対決をしますよ。
 スターバックスだと…。
 10年前ぐらいはよく行ってたけど、お客さんの平均年齢が下がっていくにつれて、近寄りにくくなり、穂村弘の「人魚猛獣説」を読むぐらいスタバへの怯えを感じている今日この頃ですが、ちょっとどんな感じか観てみましょう。



 うーむ、こちらの予想を遥かに超えたメニュー名。
 「ストロベリーマッチフラペチーノ🄬ホワイト チョコソース追加 チョコチップ追加 ホワイトモカシロップ抜き 低脂肪ミルク」(こっちゃん)。

 「ストロベリーマッチフラペチーノ🄬レッド アーモンドタッフィシロップ追加 チョコレートチップ追加 エクストラホイップ追加」(ゆっち)。

 こ、これを日常的に今の若者たちは頼んでいるのか…。
 いつもの僕でしたら、すぐに試してガッテンしているところですが、今は、お金がないので、パスして、二人の棒読み劇場を楽しみましたよ。
 結果は引き分け。

   

 最後の方の兄弟だれが欲しいか、という話も面白くて、お兄ちゃんとお姉ちゃんの間に小さいこっちゃんが居て、手を繋いでいてもらいたい、というほのぼのしたこっちゃんの願望が良かったですね。

 今回、白井姉妹対決をしましたが、是非、これは続けて欲しいな、と思いましてね。
 今後も食系の対決は、漫画「美味しんぼ」の「究極の料理対至高の料理」風に審査員をSKE48の食いしん坊メンバーを呼んで判定してもらうのもいいかも知れませんね。

 また、白井姉妹でジェンガ対決とかしたら、面白いだろうなあ、と観ながら思いましたよ。

 それから、カスタム対決をするなら、松本慈子とミニ四駆カスタマイズ対決。高柳明音とコーディネイトカスタマイズ対決。よこにゃんとガンプラカスタマイズ対決。あと、どんちゃんの方とクロスオーバーして、大喜利対決とかしてほしいなあ、と。
 夢は広がりますね。
 将来的には「かおたんちゃんねる」みたいに独立して、チャンネル持って行って欲しいなあ、と思う次第です。次はどんな動画が来るか楽しみです。

 前回の凶が多い神社でおみくじにチャレンジする動画も面白かったので、まだの人はチェック!
 
 こっちゃんのソロ曲「誰にも言わないで」の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2018/12/blog-post_9.html