人気の投稿

2018年11月22日木曜日

はじめに

 

 はじめまして、紅條(くじょう)と申します。



 今回、ブログを始めた理由としましては、私、AKB48の大ファンでして、2012年ぐらいからAKB48からSKE48ファンになりましてね。


 握手会よりは、どちらかというと、ライブの方が好きなファンなんですが、住んでいるところが関西であることと、先日までサービス業をしていた関係で、なかなか土日祝日に現場に行けなかったんですね(しみじみ)。


 そうなると、何をしてファン活動を楽しんでいたかというと、① SKE48のサイトをウロウロしたり、② 推しからのモバメを楽しみにしたり、③ 楽曲を聴くか、④ ライブDVDを観るか、⑤ 公演をDMMで見るか、⑥ youtubeで関連動画を観るか、というどちらかというと、こちらが一方的に楽しむ形が多かったわけです。(SNSはオジサンだから弱いのと追いきれないのよ・・・)


 それで、SKE48の各メンバーのドラマっていいな、とつくづく思っていたわけですが、その一つの要素として、楽曲と映像ってすごく大事だと思うんですね。急ですけど。


 あと、去年「SKE48 MV COLLECTION~箱推しの中身~」が出たのに加え、最近「映像倉庫」も出来たでしょう。だから、始めるなら今かなと思いまして。





 「あの曲をここで、あのメンバーが!」という興奮だったり、「この曲のMVの世界観がすごく好き」というこだわりだったりが皆さんもあるんじゃないでしょうか。


 それで、今、いろいろあって凄く時間が出来たんですね。
 ここで一つ、自分の感想を書きつつ、皆さんにSKE48の楽曲の魅力を新たに知ったり、こんなことあったな、と思い出していただいたりすることのきっかけの一つになれば幸いだと思っています。


 例えば、僕は1期生の中西優香さんのファンだったので、「5色の虹」を早く音源化してくれ!と願ってやまない一人なんですよ。みんな、あの曲のことどう思ってるんだろう、と考えています。本当にもったいない。2018年11月になっても言い続けています。

 あと、人間なので、少なからず好みが読んでいる貴方と違うかもしれません。ファンとしても偏った面もあるかもしれませんが、そこはまだ未熟なファンの戯言として寛大なお心で許して頂ければ嬉しいです。


 最後に最新曲のMVのリンクを張っておきますね。
 これからのSKE48が楽しみです。
 
https://youtu.be/zYYzf81pCks?list=RDMMzYYzf81pCks

紅條