人気の投稿

2018年12月9日日曜日

誰にも言わないで①

もしも、パンダが泣いているなら


 こっちゃんって、本当に只者じゃないと思うんですね。
 
 まずはこちらを、最後まで目をそらさず観てください。
 最初にこっちゃんの後ろにいたジャイアントパンちゃんのあの瞳
 皆さんにはどんなメッセージが伝わってきましたか。

「もしも パンダが泣いてるなら僕も号泣しよう 何事もなかった そんなふりなんてできない」

 力なく萎んだジャイアントパンちゃんの姿。
 声を出して笑ってしまいましたよ。
 白井家のパンダたちは、ある時はジャグジーで洗われ、ある時は干され、ある時は浮遊させられ、ある時はプロレス技の実験台にされと、どう考えても前世の罰としか思えない目に遭っているんですが、相手が悪かったな、としか言えません。こっちゃんの持つ、独特の世界観。くせになります。

 パンダだけではなく、こっちゃん自身が様々なチャレンジをしていますよ。トム・クルーズみたいなこともしてるのでぜひ、チェックしてください。


 今回紹介する「誰にも言わないで」も、じゃんけん大会で、手に入れた曲なんですが、様々な多人数ユニットが出場する中、ソロで乗り込んで行ったわけです。
 結果はベスト4。
 ついに念願のソロ曲を手に入れたわけです。
 まずは聴いてみましょう。
 https://youtu.be/bn-t3zN4VcY



 うん、もうメルヘン街道まっしぐらなMVですね。ちなみに歌詞は、片思いの彼への思いを隠しながら、じっと待ち続ける女の子の恋心を書いてますよ。
 「パンダ相談所」というところの所長代理として、様々なパンダたちの悩みに答えていきます。「笹の価格の高騰について」「最近、黒の部分が減ってきている」「娘が反抗期で毛を金に染めようとしている」「熊に恋をした」もう、これだけでドラマの1話分作れる悩みがこっちゃんのところに舞い込むわけです。それに答えていくこっちゃん。やっぱりパンダの味方!

 事務所の笹に短冊を書いて、うまく行くようにお祈りしてるのも可愛いですね。


 この事務所、パンダグッズでいっぱいなんですが、黒電話をパンダカラーに変えるというのは、面白い着眼点だなあ、と思いました。

で、ダ・パン田さんが相談に来るわけですよ、娘がPND48に入りたいと言っていると。
  
 正論過ぎるパン田さんのツッコミ!
 この後、パン田さんは登場しません。きっと…。あわ、あわ、あわわ。
 夕暮れでたそがれるこっちゃん。


 事務所に帰ってくると、頼れるパンダ所長が!
 
 個性…ありすぎだぜ、こっちゃん。
 この後、MVは終わるんですが、きっとパンダ所長の協力で、お悩みを解決したんではないかと思われます。

 うーむ、この「パンダ相談所」ドラマ化してほしいです。なんとなくですが、KⅡ探偵事務所よりパンダ相談所の方が優秀な気がしますよ。人数は向こうの方が多いはずなのに、何故でしょう。
 主題歌は「誰にも言わないで」か「世界が泣いてるなら」のパンダバージョンにしてほしいところですね。

 でね、唯一気になるのが、このMV、こっちゃん以外、人間が出て来てないんですよ。ひょっとしてこの街は、パンダだらけのパンダタウンなんじゃないか!と想像が膨らみます。
 
 
 たった一人で道を切り開いていく姿は、かおたんを彷彿とさせますし、たぶん、この子は、卒業しても大活躍していく子になるんじゃないかと思います。自分の世界を持っている、こっちゃんといえば、これ、というのがあるのは素晴らしいです。
 こっちゃんとパンちゃんたちの次の活躍をわくわくしながら待ちましょう。
 今回、歌詞の説明が薄かったのは、誰にも言わないでね。