人気の投稿

2019年9月7日土曜日

「話食推しメン処サガミ 6月」の感想



新ユニットに期待



 いやあ、SKE48って色々な企業とコラボしてますが、そういえば、サガミチェーンさんとコラボしてたな、と思いましてね。全然このブログで触ってなかったんで、触っていこうと思います。
 で、まず観て行ったのは、メンバーが面白い6月回です。
 この回は斉藤真木子、深井ねがい、仲村和泉、北川愛乃という大阪出身メンバーが揃ってますよ。
 ちょっと観てましょう。
 個人的に、メンバーが暖簾をくぐって来るオープニングが好き。「スタバ」もなんか合ってますし。真木子がクルっと回るのがいいですね。



 いやあ、普段から「冷やしたい焼き」を差し入れしてくださるサガミ様ありがたいですね。4人の共通点として、いずりんの「顔がうるさい」という答えが最高です。この4人は大阪と言えば焼き穴子ということで集められたんですね。穴子のでかさにときめくねがいちゃんも良かったですね。おいしさで身もだえる真木子も。穴子の減らなさにより目になるいずりんも面白かったです。よこにゃんの食レポの可愛さも。

 メンバーの内面もちょっと見えたこの回もいいですね。



 深井ねがい「立ち直りが早い」
 北川愛乃「一回会った時にすぐ顔を覚える」
 仲村和泉「ゴーカートとかゲームでの車の運転」
 斉藤真木子「指の関節がずっと鳴る」

 この中では、真木子の特技が、唯一、実演で凄かったですね。ここからねがいちゃんの親指、よこにゃんの小指とつながっていきます。
 それぞれのオリジナルメニューも面白かったですね。
 

 
 個人的には、暴露トークのコーナーが良くてですね。



 関西弁でCMするコーナーでの「真穴子の真は真木子の真!」という「G1のGは後藤のG」以来の名フレーズも面白かったんですが、よこにゃんの標準語っぽい関西弁も地方から関西に出てきた僕としては、好きです。あと、真木子が表では滑るけど、裏では受けてるっていうのも面白いですね。
 
 動画3つ観ても、30分ちょいですので、もっと4人の話を聞きたいなあ、というのが僕の感想です。
 ぜひ、コンサートとかでこの4人のユニットをしてほしいですね。
 MCでも面白そうです。リクエストアワー2015みたいに。
 もっと言うと、SKE48で関西人ユニットとか作るのも面白いかもですね。コンサートのMCとかであったら話上手が多いから面白そうです。

 今後は少しずつサガミさんの動画も触っていきます。
 そして、通勤電車の沿線にサガミさんがあるので、今度行こうかなと思っていますよ。

※真木子について書いた「金の愛 銀の愛」についての記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/05/blog-post_21.html

※深いねがいについて書いた「君がおもってるより」についての記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/02/blog-post_21.html

※よこにゃんについて書いた「4月5日はよこにゃんの日!」の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/04/blog-post_63.html