人気の投稿

2019年3月26日火曜日

「SKE48 楽屋ばなし」第10回の感想



白井姉妹に迫る!


 気づけばもう、10回目ですか。
 今回は大場美奈、日高優月、野村美代、白井琴望、白井友紀乃の5名。
 白井姉妹がついに揃いました。
 みなるんは、「SKEの秘密兵器」と言っていますね。

 「白井家は親が凄い」とみなるんは言っていますが、協力的で動画の撮影などもしてくださっているそうです。

 ここからは家での白井姉妹について。
 こっちゃんは、家ではアイドルしてる時と全然違うそうで、アイドルしている時は「そんなにあなた愛嬌あったっけ」とゆっちが思うぐらいで、「家で本当に冷たいから塩キャラで売ればいいのに…」とコメント。こっちゃんも「ホント愛嬌ないねって言われて」と認めています。親戚の家とかに行くと愛嬌がなくていつもほったらかしとか、全然イメージと違う。こっちゃんは、「昔から相手が大人すぎると無理なんですよ。親戚のおじいちゃんおばあちゃんとかは、全然もう喋れなくて、まだここらへん(メンバー達)ならいけるけど」と解説。確かに年が離れすぎた人と話すのが苦手という人の気持ちはわかります。
 ちなみにゆっちは逆で、「5歳とか6歳しか離れてないと、全然接し方が分からない。でも、年上の方は得意です」と言っています。面白い姉妹だ。この二人がタッグを組むと凄そうとみなるんも言っています。
 こっちゃんは、「色んなことにチャレンジするイメージ」とみなるん。確かにyoutuberとか色々やってんな。showroomを連続15時間やったりとかもね。色々なことを開拓するメンバーの一人とみなるんが評していますが、そう考えると、松村香織の正当な後継者というのも納得ですね。ここにお姉ちゃんがきたことで、さらに様々なことにチャレンジする脅威ではないかとみなるんは、予想。みよまるは、脅威に感じつつ「後輩で年上だから、まだ接し方がよく分からなくて、私も人見知りしちゃうタイプだから」「敬語使いそうになるんですよ」と戸惑いを感じています。
 後輩で年上として、はたごんが挙げられてましたが、みなるんの「はたごんはぽんこつだから」という凄まじい理由で納得。ああいう年上の後輩いると助かりますね。「芸能界は入った順だから、先輩がいくら年下でも私は先輩って姿勢でいればいいんじゃない?」というアドバイス。
 18歳のゆっちが「見た目がお強い」と評されてましたが、確かに、只者じゃない感はあります。次は白井姉妹の顔が似ているという話に。こっちゃんは、「イヤです」とばっさり。珠理奈は似てないね、と言っていたんですが、みなるんは、「目が似ている!」と言っています。皆さんはどう思いますか。

 ちなみにこの姉妹、仲良しでしてね。「お姉ちゃんって言われたら悲しくなっちゃう。ゆっちがいい」とゆっち。最近のケンカエピソードとしては、「二人でお仕事をしたんですけど、その時に、オフショットやっぱいっぱい撮るじゃないですか。で、お姉ちゃんがこの写真は載せないで、みたいなのを毎回言ってくるんですよ。それがほぼ全部の写真過ぎて、オフショットが載せれないんですよ。それでめっちゃ怒りました」とほのぼのするようなケンカ。
 みなるんは「姉妹だから遠慮がない」という分析。
 こっちゃんがゆっちお披露目の際に「お姉ちゃんが入りました」ということで二人でのツーショットをTwitterにアップしたんですが、こっちゃんが後ろで顔小っちゃくて、ゆっちが前で顔が大きく見えてドすっぴんというという写真だったんですね。ゆっちが「今すぐ消して!」とお願いしたそうです。そして、こっちゃんは3000いいねぐらいきてたのに、ツイートを消去。あとからお母さんがゆっちに「こっちゃんが泣いてたよ」と言ったそうです。すると、ゆっちも「ごめんねぇ」と泣きそうになったというエピソード。白井家はほのぼのしますね。

 更に一番大きなケンカとして、ゆっちが「こっちゃんの眉毛を片方だけ全剃りした」という衝撃エピソードも登場。す、凄すぎる。しかも「眉毛整えてあげるよ」とまるで、親切をするかのように。幼稚園の頃のこっちゃんは片方の眉毛を失い、お父さんもお母さんも驚愕!家族で大問題になったそうです。いやあ、レジャー感覚でこういうことできるとは、白井姉妹の面白エピソードはまだまだ出てきそうです。

 ちなみに、みよまるもお姉ちゃんが元AKB48!
 お姉ちゃんは元気だそうです。
 「小さなケンカから大きなケンカに発展することが多くて、私がお姉ちゃんのお菓子を食べただけで『家出てけ!』と言われたことがあります。お姉ちゃんに私が負けるんですけど、流石に眉毛全剃りはない」とやはり白井家のオモシロ具合が顕著に。
 二人は、同時に活動していた時は少しでしたが、「お姉ちゃんのファンの方が握手会に来てくれたりとか、お姉ちゃんが卒業した今でも、私の握手会のレーンに来てくれたりとか。結構そういうことが多いです」という。なるほど、STUとか、結構妹メンバーが多いからそういうこともあるんですかね。姉妹で推し続けるっていいですね。

 そして、日高兄妹とTシャツの顔問題は、是非Huluでチェックしてくんなんし。

 後半は目力演技に挑戦。
 筆舌には尽くしがたいので、一言。
 みなるんの目力演技凄い。

 次回は松村香織、あとちょっとで卒業スペシャル!
 かおたんは何を語る?

 こっちゃんと言えば、じゃんけんで曲を見事に手にいれた「誰にも言わないで」の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2018/12/blog-post_9.html