人気の投稿

2019年9月30日月曜日

YOLO①



期待を超えるカッコよさ


 先行配信された松井珠理奈のソロアルバム「Privacy」ですが、とても優しい感じの曲が揃ってましてね。朝から聴く「ソファとクッション」とか、良いですよねえ。
 でもね、やっぱり、珠理奈にはカッコいい曲も期待してしまうわけですよ。
 そんな我々の期待に応えてくれる、痒い所に手が届くのが、この曲。
 「YOLO」なんですよね。

 男性目線で書いた曲の一つなんですが、なんていうんでしょう、男よりも男らしい感じでね。もうそのままアニメソングに使えそうなぐらい、カッコいいメロディもいいですよね。
 なんというか、「ついてきたいやつだけ、ついてこい」っていうのは、珠理奈が好きなプロレスのマイクパフォーマンスでそのまま使えそうなフレーズです。
 これで入場したら、盛り上がりそうですね。
 そして、これ、ライブの1曲目とかアンコール明け、ラストとかに歌ったら絶対に盛り上がると思います。
 最後が「アディオス」というのも「オードリーのオールナイトニッポン」リスナーには嬉しい限りです(何人に通じるか分かりませんが)。
 
 さてさて、年を経るにつれて可愛さや女性らしさが輝く珠理奈ですが、やっぱり、時折見せるカッコ良い表情が良くてね。特に不敵に笑うところとか、自信がある時の笑顔が好きですね。

「KMTダンス」がクールな感じなのに対して、「YOLO」は直球の熱血ソングなのが良いですよね。いつかライブで聴いて、一緒に声を上げたい一曲です。その時、珠理奈がどんなカッコいい顔をするのか、楽しみです。

 もし、セカンドソロアルバムがあるなら、こういう曲をまた1曲ぐらいアクセントに入れてほしいなあ、と思いますよ。
 


※ 珠理奈といえば、ハリウッド珠理奈。
「ギブアップはしない」の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/01/blog-post_13.html