人気の投稿

2018年12月17日月曜日

片思いFinaliy①

もう一度みたい尖ったSKE48


 カラオケが好きでしてね。
 あんなにみんなが曲の歌詞をじっくり見る時間もなかなかないでしょ。
 だから、カラオケでは、歌詞の良い曲を歌いたいなあ、なんて思いながらも、SKE48を知らない人の前でSKE48の曲を歌う時には、この片思いFinalyの本人映像を流すんですね。
 何故かというと、パンチが強いから。
 だって、この並び見てくださいよ。


 
 これが1軍じゃい!って感じでしょう(馬鹿の文章)。

 まあ、まずは映像を観てみましょう。
https://youtu.be/THnJfcaKquk

 いやあ、壮絶ですね。
 くーさんと花音のキスから始まり、珠理奈と玲奈ひょんの夜の密会。




 この車の衝突シーンは二人の気持ちの爆発を表してるんじゃないか、という説もありましたね。
 で、この時、珠理奈が玲奈にネックレスを渡しているんですが、思いっきり鳥さんからもらった物なんですね。

  これを渡しちゃう珠理奈、なんて恐ろしいやつ。
 ちなみにこの女子高、めちゃくちゃ、乱れまくってましてね。
 夜遊びしまくりですよ。
 何も言わずに笑いあっちゃうゆりあとゴマちゃんが素敵です。


 母の情事を覗き見る秦さんとか、かなりヘビーな闇を感じますよ。なんで、映画「アジョシ」のあの殺し屋こないんだ!

 で、珠理奈に気にいられたということで、鳥さんたちから嫌がらせを受ける玲奈。

  
 男子校育ちの紅條には、分かりませんが女子の恨みって怖そう、と思っていたら、玲奈ひょんの血を吸ってあげる珠理奈。前の会社のある同僚の女性は、ここで「キャー!」と盛り上がってました。

 そんなことお構いなしに珠理奈はまつりなにまで手を出し始めるわけですよ。火野正平かよ!!


 でも、まつりなと鳥さんも?

 一人路地裏を彷徨う秦さん。

 そして、始まる最終決戦。噂によるともっと大乱闘のシーンも撮られていたとか。


 
 もうね、サビの「好きなんだ 君が好きなんだ」が、いや、もう分かったからと言いたくなるぐらい響く映像になってましてね。それぞれの自由な好きが発生したせいで、あのホテルの「全員集合」も生まれてしまったかと思うんですが、一人が色んな人を好きになるせいで、色んなぶつかり合いが生まれてしまうわけですね。この情念の絡まり合いと曲
見事にマッチしていて、今観ても心がざわつく作品になっています。

 珠理奈の役割は、スコセッシ監督の「沈黙」のキジローのように無垢なる者なのではないか、と思います。この作中ではみんなに優しいし、みんなが好きみたいなね。だから、みんな珠理奈が好きなんだけど、社会のモラルとはかなりずれてしまっている。だから、いささかいが起こる。最後の雨の最終決戦がまさにそれですね。色々あった後の歌い終わりの「ファイナリー!」もカッコよく終われるので、カラオケでの1曲にぜひお勧めです。

 ダンスも激しくて、48合同コンなどで披露した時のカッコよさはずば抜けていたんではないでしょうか。
 
 このテイストのMVはすっかり少なくなりましたが、いつかまた、メンバー同士の情念がぶつかり合うMVを観てみたいですね。黙ってても刺すような色気があるメンバーが、また増えていけばいいなあ、とこのMVを観ながら思いましたよ。

 最後に曲前の足を引きずりながら歩いてるこのメンバーは誰なんでしょう?玲奈?鳥さん?誰か知ってたら教えてくださいませ。