人気の投稿

2019年9月23日月曜日

SKE48グッズ、何がお気に入り?



一つ一つが愛しい


 3連休も今日で終わりですね。
 僕はというと、今日は映画「クリード 炎の宿敵」を流しながら、部屋のお掃除をしてたんですがね。ふと、SKE48グッズの多さに気づきましてね。
 以前、増え続ける生写真について書いたんですが、今回は思い出に残ったSKEグッズについて書いて行きたいと思いますよ。
 

① Coco壱番屋系のプレゼント


 SKE48グッズと言えば、Coco壱番屋とのコラボが忘れられなくてですね。
 職場の近くにCoco壱番屋があったんで、ステッカーやら、ファイルやらをもらいましたよ。
 ※写真には撮ってないけど、メンバーのスタンドも。



 ステッカーが一番のお気に入りです。
 食べに行く度に会社の人に「あっ、またCoco壱行ってきたんでしょ!」って言われたもんですよ。このコラボのおかげで、カレーにチーズやスクランブルエッグを混ぜる楽しみを知りましたね。
 あと、メンバーごとにトッピングが決まっていたので、他のお客さんのトッピングを見て、「まさか、この人、かおたん推しか?」とか、妄想したもんです。
 年を重ねるごとに、店内放送でSKE48の曲が流れるのも嬉しかったなあ、という思い出です。

② TIMEXとのコラボ


 2013年頃にTIMEXとSKEがコラボした時計シリーズ。
 僕も横浜アリーナで、珠理奈モデルとゆりあモデルを買いましたよ。
 珠理奈モデルは、プライベートでもよく付けています。
 財力に余裕があれば、全部揃えたかった、本当に良いアイテムでしたね。
※写真は、ゆりあモデル。

③ 一番くじ

ファミリーマートとSKEのコラボも沢山ありましたね。
 「賛成アサイー」とかね。
 ファミマで実施されていた一番くじに僕もチャレンジしましてね。
 この頃は、丁度、「賛成カワイイ!」がリリースされた頃で、会社のデザイン部の方が古畑奈和ちゃんを推していたなあ、というのを覚えてます。あの人は今、何をしてるんだろう。
 だーすーと真木子のベアブリックが当たりましたよ。
※写真はだーすーモデル。

④ チラシ系


 SKE48のCDが置いている店舗や、ライブの時に貰えるチラシも色々ありますね。
 個人的には、7期生のチラシと革命の丘の時のチラシが印象に残っています。
 ちゅりの祭りっぽい表紙が好きです。
 TSUTAYAの店員さんに「SKEのチラシみたいな奴ありますか?」って恥ずかしながらも聞いてましたね。


⑤ 世界選抜総選挙記念 ドニチエコ切符


 2018年一番のお気に入りはこれですかね。
 総選挙の結果もあるんですが、SKE48が公共交通機関の切符に使われてる!ということで、名古屋の地下鉄でテンションが上がったのを覚えています。名古屋駅で買いましたが、行列になっていましたね。
 行きの道でこれを改札に通す時のワクワク感。
 帰りの道でこれを改札に通す時の充実感。
 多分、一生忘れないと思います。



 他にも玲奈ひょんの卒業コンサートで貰った旗とか、超古いチケットホルダーとかあるんですがね。

 一つ一つのアイテムに色々な思い出がありましてね。
 この頃は誰を推してたかな、とか、SKEのこのコンサート行ったな、とかね。
 スマホももう機種変更しましたが、galaxyの本体自体はまだ持ってまして、名古屋ドームでチラシもらったな、とかね。
 

 いつか、このブログの読者の皆さんのお気に入りアイテムの話を聞かせてほしいな、と思いながら、部屋のお片付けに戻りますよ。

※生写真について考えた記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/04/blog-post_91.html

※「クリード2」についての記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/04/blog-post_28.html