人気の投稿

2019年9月8日日曜日

おすすめのDVD「オードリーのオールナイトニッポン10周年記念ライブツアー 武道館公演」



10年、20年


 いやあ、今週のオールナイトニッポンも面白かったですね。
 まあ、ナマ言ってんじゃないよって、言われるかもしれないけど、毎週、面白いんですけどね。2019年9月7日回は、春日さんが、久美さんとラグビーを観に行ったトークで、急に漫才が始まるところが、最高でしたね。しかも、役割が逆転しているという。これは、普段、若林さんがネタを書いてるからこそ、できることかもしれませんね。「チン!」のコーナーも「死んでもやめんじゃねーぞ!」のコーナーも面白かったですしね。久しぶりにデレクジーカさんの投稿もありましたしね。
 先週のむつみ荘からのトークと、それに伴う下積み時代の思い出の話も良かったですが、2週間くらい前のトークで、MJこと松本潤さんに、春日さんが武道館公演のことを聞かれて、「お笑いライブじゃないです」と答えたところから、嵐のメンバーが武道館公演のDVDを買いに行ってたかもしれないという若林さんのトーク展開も面白くてね。
 個人的には、サトミツさんの日向坂愛が伝わってきた回でもあります。
 さて、話題に出た武道館公演なんですが、もうこれが何回観ても面白い公演でしてね。
 ちょっと予告の動画を観てましょう。


① 武道館の興奮が蘇る!

もう発売されてから、暇さえあれば観てるんですけどね。
 オープニングのチャゲ&春日、若林さんの小笠原イタコの話、春日さんの狙ってる女の話、若林さんのドロップキックが炸裂したヒロシのコーナー、前半のブロックだけでも最高でした。
 さらに、後半からのショーパブコーナー。
 バー秀さんが、大幅にカットされてましたね。
 ビトさんの「浅草キッド」が聴けたのは、良かったですし、松本のお姉さんの「♂♀キス」、そして、梅沢さんの「夢芝居」ですよ。めちゃくちゃ笑いました。



 そして、「死んでもやめんじゃねーぞ!」からの漫才。
 約24分の大ネタでしたが、めちゃくちゃ面白かったですね。
 ちゃんと、若林さんのトークと繋がる感じも良かったです。
 ラストの「最高にトゥースだよ」も、最後まで観てるとなんか良かったですね。
 詳しい内容については、こちらをご覧あれ。
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/03/blog-post_3.html

② 他のツアーのトークを映像付きで楽しめる。

 これも嬉しくてですね。
 青森でのお湯が張られていない足湯とか、トークを求めて名古屋を迷走する春日さんとか、色々と映像で観られて良かったです。
 個人的には、犬に吠えられる岡田マネージャーが観られて良かったです。
 武道館のメイキングの若林さんのプロレスの試合後っぽいコメントも好きですよ。

③ 副音声が最高!

詳しくは、若林さんとの約束で書けないんですが、この副音声を聴くためだけでも買う価値のある1本だと思います。

 長い時間をかけて、武道館に辿り着いたという達成感もありますが、最後の10年20年が凄く胸に響きました。

 

 とにかく、オードリーって面白くて、カッコいいな、と感じた1本です。