人気の投稿

2019年9月29日日曜日

あの日交わした約束①


次の約束のために


 今思うと松井珠理奈という人は、夢を叫び続けた人だなあ、とふと思いましてね。
 紅白歌合戦、名古屋ドーム、総選挙1位、様々な夢を叶えてきました。
 ファンと交わしてきた一つ一つの約束を大事にする人なんですよね。
 今回紹介する「あの日交わした約束」は、そんな彼女のこれまでのドラマを感じさせる1曲です。

 もうドスレートなサビが大好きでしてね。
 珠理奈とSKEファンとの関係性が描かれてていいんですよね。
 「頂点を目指す」という総選挙1位を連想させるワード、「どんなに強くても一人で生きられない」というフレーズも彼女に凄く似合っていて、2番の歌詞が僕は大好きです。彼女が強いだけの人じゃなく、繊細さを併せ持った人だということは、SKE48ファン歴が、長ければ長いほど知っていると思います。
 個人的には、松井玲奈卒業の時の悲しみに打ち震えつつも、ぞっとするほど、美しい珠理奈が好きで、未だに「前のめり」のMVは泣いてしまうので、まともに観られません。


 本当に沢山の夢を叶えてきました。
 でも、その代償も多くて、有名になればなるほど、アンチも付きます。一部分を切り取られて拡散されることもあります。
 僕も転職する前に働いていた職場で、珠理奈についてかなり偏った見方をされたことがあります。何が悔しいって、よく事情は知らないけど、ネットニュースではこう書いてたみたいなことを鵜呑みにして発言してしまっていることでしてね。2018年の夏以降はそれがかなり増えてしまって、余計に悔しい思いをしたものです。
 こんな経験をしたSKEファンの方は実は結構いるんじゃないでしょうか。
 全力投球だからこそ、誤解されてしまうこともある。
 だからこそ、最後まで理解者でいたい、味方でいたいなと思っています。

 最後に、珠理奈が僕たちSKE48ファンとの次の約束が何になるのか、今から凄く楽しみです。その約束が叶うように応援していきたいな、と思います。



※なんとなく連想した「前のめり①」についての記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2018/11/blog-post_29.html