人気の投稿

2019年9月15日日曜日

SKE48 こんなタイアップ曲はどう?



それぞれの曲が似合う場所がある


 ※いつも以上に妄想をエンジンにした記事です。


 今日も「仮面ライダー01」楽しかったですねえ。
 やっとオープニングテーマも流れたし。
 ただね、毎年、ライダーの主題歌ってavexから出てるんですよね。
 だったら、SKE48を使ってくれよ!と思いましてね。

 思えば、SKE48って色々な曲のタイアップに使えそうな気がしましてね。
 たとえば、最新曲の「FRUSTRATION」。
 これは何に合うかなと考えてみたところ、スポーツ番組とかどうでしょう? 
 BSのサッカー中継とか、めちゃくちゃ合いそうな気がしますけどね。

 

 スポーツ番組の得点シーン集とかにも合いそうな気がします。
※「FRUSTRATION」の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/07/frustration_31.html

 次は、夏の名曲の一つ「美しい稲妻」!
 こちらは、ロボット系のアニメとかどうでしょう? 
 普通にガンダム系とかにも合いそうな気がするんですけどね。
 「空」と「宇宙」がうまいくことリンクしそうな感じです(バカの文章)。
 時々、曲を聴いてるとアニメの絵コンテを切りたくなる時があります(切れないけどね)。
 

 じゃあ、特撮系の番組は?
 たとえば、僕は「仮面ライダー」とか好きなんですが、SKE48の中だと、「いきなりパンチライン」とか似合いそうな気がしますけどね。
 ちびっこが珠理奈の「へっ!」を真似してほしい。
 パワーアップ時の挿入歌は、「赤いピンヒールとプロフェッサー」とか似合いそうですけどね。

 
※「赤いピンヒールとプロフェッサー」の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/04/blog-post_24.html

 60分の探偵物のドラマだと、「バナナ革命」とかどうでしょう?
 事件が解決した時にあのイントロが流れて来てね。
 退屈な日常に「バナナ」が落ちていないか、という歌詞の内容もドラマと合いそうな気がします。
 ドラマの後半になって緊張感が増して来たら、また変わるのもありだと思います。
 


※「バナナ革命」の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2018/11/blog-post_21.html

 次は、土曜日の11時とかにやってそうな、ちょっとサスペンス系の主人公が不幸になりそうな、ミステリーのドラマ。
 これは、「焦燥がこの僕をダメにする」とかどうですかね。
 いつも衝撃的なラストの後に、あのイントロが流れる(書いてることバナナ革命とほぼ同じ)。
 僕は、この手のドラマは高校生の頃、野島伸司脚本で色々観たんですが、今はすっかり観てませんねえ。

 
※「焦燥がこの僕をダメにする」の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/03/blog-post_33.html
 次は、旅番組。
 ここはちょっと意表をついて、「1、2、3、4、ヨロシク!」とか合いそうな気がしますけどね。
 旅先との人との出会いとも合いそうな気がしますしね。
 旅番組の最初と最後に流れてね。
 SKE48メインの旅番組してくれないかなあ、とふと考えながら思いましたよ。


 個人的に、2018年のベスト曲に選んだ「誰かの耳」は、討論番組とか、ドキュメンタリーとかで流れたら似合うような気がしますね。
 もしくは、ミステリーとかでも似合いそうです。
 
 
※「誰かの耳」に関する記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2018/12/blog-post.html

 うーむ、考えだしたら、キリがないですね。
 たとえば、時代劇に合いそうなSKE48ってあったりするんですかね。
 いつかまた、考えたいテーマの一つです。
 それにしても、SKE48にタイアップ曲こないかなあ。