人気の投稿

2018年12月26日水曜日

いい人いい人詐欺①



その手があったか


 今回紹介する「いい人いい人詐欺」ですが、何が斬新って、曲の立ち位置をくじ引きで決めているんですね。じゃんけん選抜よりも更に運の要素が強そうな選抜方法ですよね。なんか、色々ややこしいの抜きで楽しめるというね。だから、こっちも穏やかな気持ちで曲を観ることができましてね。これを観てる間は本当に僕は、武田鉄矢のようにニコニコしてますよ。


 まあ、まずは聴いてみましょう。


 基本的に僕は選抜人数が増えすぎるのは、仮面ライダーゾルダぐらい嬉しくないんですが、何故でしょう、この選抜は多ければ多いほど良い気がする
 仲の良いメンバー同士だからこそのプチバトルが面白いというかね。
 センターは天使サイドが水野愛理、悪魔サイドが杉山愛佳。
やんちゃな天使と優しい悪魔」はひょっとして、このダブルセンターから?と勘ぐってしまいたくなるぐらいぴったりな名称ですよね。
 1番を天使サイド、2番を悪魔サイドが歌って踊るんですが、みなさんは、どちら派ですか?
 僕はどちらかと言うと、「やんちゃな天使」派でしょうか。
 なんでって、完全に悪ガキ達が集結(無限の住人風に書くと「終血」)しているからです。僕が通っていた工業高校は、卒業式の日にヤクザの車が校門前に迎えに来る鬼邪高校みたいな高校でしたが、一番喧嘩が強い学年主任の先生が言ってましたよ。「悪いやつと悪いやつは、違うクラスにする。一緒にするとクラスが危ない
 で、この天使ユニット。水野愛理と上村亜柚香と相川暖花が同じ組なんですよ。
 クラスだったら、絶対、学級崩壊する。冷静に考えたらこの子たち、全員違うチームだし。そんな悪ガキ勢だけでなく、後ろの列の長身メンバーも素敵ですね。
 今はもうみんな、バラバラですが、考えるとかなり豪華な並びですね。
 この天使たちが、真田丸の堺雅人もびっくりなぐらい悪魔の皆さんをおちょくりまくるんですね。

 で、悪魔サイドは、どちらかというと、ベテランメンバーが多いんですが、その中での杉ちゃんの頑張りようが良くて。
 悪魔側のメンバーは、普段なかなか観ることができない怒った顔がみられますよ。

 かおたんの「ロッキー・ザ・ファイナル」のディクソンみたいな右フックも見られますよ。腰骨を殴ってしまわないか心配でした。
 何気に悪魔サイドの一番のはまり役は樹奈のような気がしますね。小悪魔感が出ています。なるぴーも新鮮な感じ。

 で、このMVの最大の見どころは、メンバーのいつもと違った顔が見られるところじゃないでしょうか。
 私が好きなゲームで「薄桜鬼」というものがありまして。アニメも映画もラジオCDもチェックしているんですが、CDの特典に怒られるCDが付いてくるんですね。皆さん、怒られたいですか?紅條はめちゃめちゃ器量が狭いので、普段の生活で怒られると思っただけで、屁理屈の一つもこねたくなるのですが、周りの女性たちにお話を聞くと、「好きな人に怒られるのは良い。アニメの中では見られない顔が見られていい」という答えが返ってきましてね。
 これって、このMVにも言えるんじゃないかと思いましてね。
 普段、握手会に行ってもみんな優しく対応してくれるじゃないですか。2018年現在、塩対応のメンバーってほとんどいないでしょう?
 こんなアウトレイジみたいな会話になることないでしょう?(西田さん達がメンバー、たけしが皆さんと思ってください)

 だからこそ、メンバーの怒った顔や相手を馬鹿にする顔、ふざけた顔が見られるのが、新鮮で楽しいんじゃないでしょうか。どこまでが素か分からないですが、本当に楽しそうですよ。

またチャンスがあれば、こういうくじ引き選抜してほしいですね。
 スギちゃんも愛理も、センターが似合っていただけに、次は誰がチャンスを掴むかも楽しみです。



 こういう、楽しい選抜、またやってほしいなあ。
 特典映像ではくじ引きの様子が入ってますよ。
 驚愕の選抜方法に驚きが隠し切れないあやめろとまっちも収録!
もっとアウトレイジに罵られたいというあなたは、こっちも張っといてやるよ、馬鹿野郎!
https://youtu.be/oIYHe-WqeKY