人気の投稿

2019年4月1日月曜日

「ひらがな推し #50」の感想



あの男まで涙する



 最近、土曜日の深夜にやっている「オードリーのオールナイトニッポン」と日曜日の深夜にやっている「ひらがな推し」のリンクが凄まじくてですね。オードリー好きのリトルトゥースとしては、楽しい限りで。まさか、ラジオで話している話を映像で観ることができるとは!

 まず、この3週間の駅伝企画も凄くよくてね、メンバーそれぞれの頑張りが見られて、僕自身もサトミツ状態になってたんですが、今週は特に最高でしてね。
 体調を崩して走れなくなるかもしれない状態のこさかな、そして、自分も辛いのにこさかなを励ましながら走るキャプテン。
 そんな二人を励ますために、中継地点でピラミッドを作るメンバー達。
 ここで、VTRを観ている若林さんに注目すると、泣いてると思うんですね。上を一瞬向いてね。春日も目元を拭ってるし。
 で、ゴールした後のキャプテンの涙も。もちろん、それを観て泣いてるサトミツも。
 なんか、反応を見てると、サトミツへの反応が毎週増えている気がします。
 ひょっとして、おひさま(日向坂46ファンの方)もオールナイト聴き始めてる?
 だとしたら、凄く嬉しいです。

 そして、ひらがなけやきとしてはラストライブ、日向坂46としてはデビューライブを観に行った時の映像になっていくんですが、もう号泣するサトミツが!
 ちゃんとインタビューで「6歳の息子がいるから」も言ってましたね。
 今週のオールナイトニッポンでは、「サトミツが、池袋のタワーレコードに行って上村さんのパネルと写真を撮って、若林に送った話」を若林さんが話してましたね。
 美穂渡邉のパネルの写真も。本当はメンバーを「さん付け」で呼んで欲しいという願いも面白い。
 ちなみに、自分のことを「日陰坂」と今週は言っていた若林さん。
 先週の春日さんへの「日陰穴」からさらに坂道へ近づいてパワーアップしている気がします。

 ただね、ライブ中にちょっと若林さんも泣きそうになってるんですよね。
 横で先にサトミツが泣いてるから、泣けないですけど。
 で、ライブ終演後のメンバーへの挨拶で、若林さん、泣いてましたよね。
 日向坂46のメンバーのことをラジオで「結構、苦労人」と評していて、2期生募集の告知が出た時に立てこもった話とかを例にだしてましたが、彼女たちのこれまでの紆余曲折を知っていったからこその涙なんでしょうね。
 観ているこっちも涙が出てきそうでしたよ。

 いやあ、いい番組だった。
 来週からは「日向坂で会いましょう」に変わるんですね。
 おい、来週から始まる新番組、どちらのファンにとっても楽しい番組であること、死んでもやめんじゃねーぞ!
 (BGM 「浅草キッド」ビトたけし)
 観ないとキャップかけですね。

 最近、チンのコーナーに現れた、若林さんのことを「悪魔凡人」呼ばわりするとしくんファン56歳(独身)にも観て欲しいですね。

デビュー曲「キュン」についての記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/03/blog-post_93.html

 


 オードリーの武道館ライブの記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/03/blog-post_3.html
 ちなみに今週の放送でアナウンスされてましたが、武道館本が発売決定!
 あの漫才、収録されてるかなあ。