人気の投稿

2019年9月16日月曜日

「日向坂で会いましょう#25」の感想



若林さんの7ルール


 ※この記事はSKE48推しのリトルトゥースが書いたものです。勉強不足の点はご容赦ください。

 9月20日は、若様こと、若林正恭さんのお誕生日。
 そこで、今回は春日さんプレゼンツで、若林さんの誕生日をお祝いしようという回でした。
 いやあ、これがメチャクチャ面白かった。
 若林さんの出演番組「7ルール」を観ておくと、より再現度の高さに驚きます。

 
 まず、若林さんの家を再現したセット。
 こんな感じなのか、と。ここで春日さんが正座して泣いたふりしてたのか、と思うと最高ですよ。サトミツさんありがとうございます。
 もう登場シーンの「能面フェイス」からの「俺いやなんだよ、誕生日祝われるの」という人見知りには共感しか呼ばない一言もいいですね。
 そして、「ひらがな推し」時代から、これまで積み重ねてきたものが料理や企画に反映されているのも良くてですね。
 「令和」弁当と「マーメイド」の融合も良かったです。
 日向坂メンバーのバラエティ偏差値が高いのも良くてですね。ささくさんの2歳サバ読むボケとか最高でした。
 若林さんに「なんだよ、このいじり方。返し方が分かんねえよ、新しすぎて」と言わせる「ハッピーバースデー おもしろい」とか「大物芸人」とかいうケーキのデコレーションとかね。若林さんの「おもしろいやつに渡すかよ!」というツッコミもごもっともです。
 「今年の誕生日は誰と過ごすんですか?」からの「ガールズバートーク」をどんどん広げていく日向坂メンバーの凄さ。笹塚のガールズバーって、ここで喋ってたやつですかね。

 

 そして、若林さんお気に入り、「大人の色気ひとことリターンズ」。
 まさかの放送禁止用語「アパー」の新しいアレンジが出てくるとは、思いませんでしたが、僕が一番笑ったのは、「その男、凶暴につき」という若林さんがよく喩えで使う映画の音楽が使われていたこと。もう、ここは、最高でした。
 そして、「オールナイトニッポン」ではお馴染みの若林さんのいじり、「KASUKIN」をここに持ってきたってことは、めちゃくちゃ、リラックスしてるんじゃないでしょうか?「オドぜひ」で言ってましたっけ?
 「若ちゃんに誕生日プレゼントをあげようやー!」という春日さんの大号令とともに、それぞれが持参してきたプレゼントも面白くてですね。
 久美Tシャツを始め、ミホ・ワタナベの走りであるバスケのボールとそのケース。やんちゃるの家で邪魔になった椅子、紙粘土でこねた春日さん(ハンガーストライキをした春日さんの爺さんの妻であるお婆さん似)を越えて、かとしのアルバムが凄かったですね。「はまりたい」と書いた写真集は凄いですよ。あと、上村くんのトリッキーなもちまる子ね。
 最終的に若林さんの心を掴んだのは、潮くんのインドネシアのお土産「蛙型ギロ」。蛙の鳴き声がでますよ。
 なんとなく、若林さんが惹かれるのも分かる音色です。

 
 ちなみに、若林さんの7ルールはこちら!
 1、誕生日はそっとしておいてほしい
 2、41歳もガールズバー通いは継続
 3、春日の“過去“はいつまでもいじり続ける
 4、41歳になっても贔屓はやめない
 5、いくつになっても春日いじり
 6、ガールズバーには、土産話持参
 7、春日主役の企画は△

 おい、若林!
 日向坂メンバーに愛され続けること、死んでもやめんじゃねーぞ!

 それにしても、潮くんは、良い声と喋り方ですね。

  
 
※春日さんの誕生日回「ひらがな推し#43」の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/02/blog-post_11.html