2020年への挑戦
気づけばもう、このブログも開始されて半年が過ぎましてね。
SKE48の曲と映像について取り扱うはずが、気付けば、他グループの曲や番組も取り扱うし、下手な曲の記事よりも映画の記事の方が読まれているという、ちょっと変わったブログになってますが、他のSKE48のブログを書かれている方々とは、良い意味で差別化が出来始めているかな、とポジティブに捉えている、今日この頃ですよ。
さて、このままブログはダラダラとSKE48が解散しても、色々な思いでを掘り返して、遊んでいくと思うんですが、ネットとは違った遊び方はないかな、と思いましてね。
そこで、ちょいと気になったのが、「文学フリマ」でしてね。
驚くほど、雑に説明すると、創作物や評論、詩歌などを発表する場として全国各所で行われているフリーマーケットですよ。
この場を利用して、ブログのコンセプトとちょっと違うな、ずれるなと思うことを紙媒体であえて出して行こうかな、と思いましてね。
たとえば、このブログでメンバーの一人一人について書こうと思うと、無理やりでも曲を引っ張ってこなきゃいけないんですね。たとえば、ベテランメンバーに関しては、それがしやすいんですが、意外と7期以降は大変でしてね。卒メンとか、かなり触れないメンバーもいるんですよね。
それから、SKE48のリーダーを並べていって、その共通点や相違点はなんだろう、とかね。また、「100%SKE48」で語られていたスタイルウォーズはどう変化していくのか、とかですかね。
あとは、もう凄く私的な内容になりますが、歴代の推しメンの魅力についても書けたらいいなあ、と感じています。まあ、わざわざ本買うぐらいだから、多少はこのブログ好きな人なんだろうと思いますしね。あとは、なんか気になるこのメンバーとかね。
最後に、もし、創作物が作れるようだったら、それもちゃっかり売っちゃおうと考えています。完全オリジナルのね。もしくは、おすすめの映画と本の総集編とかね。自分が力を入れて書いた記事って、最近のだと読まれてるんですが、初期のものは、ほとんど読まれてないので、そのあたりの記事で読んで、今も賞味期限がきれてないものがあればね。
勝手な偏見ですけど、SKE48について書いてる同人って、他のアイドルと比べてまだまだ、開拓できそうな気がするんですよね。
勝手な偏見ですけど、SKE48について書いてる同人って、他のアイドルと比べてまだまだ、開拓できそうな気がするんですよね。
さて、ここからが、皆さんへの相談です。
もし、2020年1月の文学フリマに「栄、覚えていてくれ」がブースを出すとしたら、皆さんは購入しようと思いますか?
まだまだ、弱小ブログですので、印刷料や参加料を計算すると、とてもじゃないけど、黒字は無理だというのは、分かってるんですが、もし、足を運んで購入しても良いよ、という方がいらっしゃったら、Twitterのアカウントに連絡いただければ幸いです。あえて、アナログなことをしようと思っているので、買いに来てくださった方とは、全国握手会の時間以上、お話できればな、と思ってますよ。
あんまり、反応が芳しくなかったら、また別のタイミングでしようかな、と思います。