人気の投稿

2019年4月12日金曜日

「ラジオ惑星開発員会 井上瑠夏」の感想

彼女の空気感

※有料コンテンツなので、気になったところだけざっくりと。


 1年ぶりに「ラジオ惑星開発員会」出演のるーちゃんこと、井上瑠夏ちゃん。
 宇野さんのことを「メガネの評論家の人」、Wikipediaで調べた宇野さんの情報が「妻がいる」というざっくりした知識を持って番組にやってきましたよ。なんていうか、この独特の空気感ですよね。彼女の良さは。

 知名度を上げていくために、「雑誌に出たい」というるーちゃん。高校3年生ということで、「制服グラビアがしたい」。制服姿を写真に残しておきたい、という願いがあるんですね。
 
 宇野さんのコメントでもありましたが、この時期は、いつもだったら選挙前なんですよね。ああ、あの「進撃の巨人」2期OPみたいな世界観の戦いは思い出したくない。

 2018年は「熊本の仕事をする」という夢が叶ったるーちゃん。
 熊本いきなり団子大使っていうのをやってたんですね。
 くまもんとも仕事をしている。
 SKE48のメンバーは、地元の親善大使の仕事を結構やってますが、るーちゃんもやってるんですね。あんまり、るーちゃんの知識が無かったので、今回の放送は勉強になりました。
 
 話は映画「アイドル」の話に。
 うん、あの映画の話はいいだろ(好きな人はごめんなさい)。
 皆さん、放送の方をチェックしてください。

 9期生に関しては、年上が多いことやダンスを習っていたメンバーが多いことを挙げ、「既に出来上がっている子が多い」というるーちゃんの意見。火の国出身のるーちゃんは、負けられないぞ、と闘志を燃やしているそうです。

 あと、印象としては、天然なところがある子なので、ツッコミがなくて、宇野さんのボケがことごとく殺されていくところとか、最高でしたよ。宇野さんの「高柳とか真木子とかに話かけるの大変だよね。『戦時中はお米は貴重でしたか?』とか?」なんて、面白かったのに。ただ、高校生に実録あさま山荘事件すすめてどうする!というボケも。

 全然関係ないですが、るーちゃんは、『ハチミツにハツコイ』という漫画がお勧めらしいですよ。うーん、読んだことないなあ。推しの方は握手会の話題の一つにいかがでしょう。
 るーちゃんがやってみたい新番組は「るかきゃん」。
 色々と難しいことを勉強していきたいみたいです。

 話題は今年総選挙がないことに関して。
 実は出たかった、るーちゃん。
 宇野さんも今年は入れたのでは、と分析しています。
 8期は「野村・井上で行く空気が出来ていた」ということも(あと、さとかほも)。確かに8期の中でもこの二人はラブクレッシェンドに抜擢されてますしね。空気は出来上がっていたかもしれません。
 「総選挙ってはっきりした順位が分かるから」というるーちゃん。
 来年は果たしてあるのか、AKSのあの髭の人が「総選挙は役目を果たした」みたいなことを書いてたんで、もうないのかな?
 となると、どんな形でアピールしていくのか。
 ここで、るーちゃんは「バトミントンが得意」ということを語っています。
 「ガチミントン」という、本気でバトミントンを握手会の会場でやってるらしいですよ。あと、「握手会の会場でいきなり団子を売りたい」という願いも。ここから何かビジネスチャンスに繋がるかも。各親善大使が集うSKE48だけに、握手会の会場でご当地グルメというのは面白そうですよ。

 「新しいことをしたいけど、それが思いつかなくて」というるーちゃん。
 番組内では、福岡でのイベントが提案されてます。栄と博多は助け合いの歴史も確かにありますしね。じゃんけんのユニットでもるーちゃんは組んでましたし。

 るーちゃんの30億円の衝撃の使い道は是非、本放送でチェック!

 最後に出てきた一番超えたい先輩として、珠理奈の名前を出してくるとは。
 「瑠夏は本当にアイドルに懸けてて、アイドルを辞めたら人生の終わりっていうぐらい、アイドルから先を夢見たことがなくて。アイドルが夢だったから。これに懸けてるので」というるーちゃん。
 ほんわりした子かと思いきや、熱いところがあるんですねえ。
 なんか、こういうとこ、SKE48だなあ。
 簡単なことではないと思いますが、どうせなら、乗り越えるぐらいの気持ちで頑張ってほしいです。

 今月いっぱいで推しの岡田美紅が卒業する僕としては、同期のるーちゃんには、頑張って欲しいなと思う限りですよ。新しい時代を作って行って欲しい。