人気の投稿

2019年9月12日木曜日

「G1CLIMAX29~Vanishing point~」の感想


可能性の獣たち


 皆さん、プロレスってお好きですかね。
 48グループファンの皆さんでしたら、「豆腐プロレス」からプロレスに触れた人もいらっしゃるかも知れません。
 SKE48ファンの方だったら、「ああ、なんか珠理奈が好きなやつね」となっているかも知れません。今回は、そんな皆さんにもう少しだけプロレスの魅力に触れていただきたいドキュメンタリーを紹介します。
 それが、新日本プロレスが先日youtubeにアップした「G1 CLIMAX~Vanishing point」です。1時間6分2秒の大容量が無料で観られるなんて凄い時代が来たもんです。
まあ、じっくり観てみましょう。
 
 ちなみに、僕は、新日本プロレスでは、もともと中邑真輔推しだったんですね。
※中邑真輔については、「おすすめの映画と本 中邑真輔」を参照あれ。

 その中邑の永遠のライバルだった棚橋弘至と、中邑のベストバウトを繰り広げた飯伏幸太の二人を今は応援しています。あと、オカダカズチカは、文句なしにカッコいい。
 
全然プロレスしらんわい、という方は、この選手カッコいいなあ、という人を見つけていただければ幸いです。


 いかがでしたかね。
 なんというか、色々なドラマがあったと思うんですが、僕は飯伏と棚橋の会話が凄くよくてですね。
 「もう超えてるよ」っていう棚橋の一言がかっこ良すぎです。
 そして、期待通りに優勝する飯伏。去年の準優勝があるからこそ、今年の優勝が光る。長く見続けると楽しいというのは、アイドルもプロレスも同じかも知れませんね。そして、彼がかかげた来年の東京ドームでのプランも楽しみじゃないですか。
 彼が最後に語った可能性の話も凄くよくてね。
 こいつなら、何かしでかすんじゃないのか、と思わせる魅力がある人物の一人です。

 超余談ですが、僕があべのキューズモールで行われたSKE48のイベントに行った時に、松井珠理奈へ今年のG1の注目の選手について聞いたら、「飯伏かSANADA!」って、言ってたのが印象的だったんですが、流石は珠理奈。選手を見る目が肥えてます。大阪での勝利したSANADAを遠景から撮った映像は凄く良かったですね。

 まあ、一つこの動画にお願いがあるとしたら、ランス・アーチャーもっと映して!というのはあったかも、彼の今年のG1でのブレイクぶりは凄かったです。


 最後のハイライト集もカッコいい。
 いやあ、こんなに充実した映像が無料で観られていいのか?
 
 SKE48も全国ツアー終わったら、こういうの作って広めていってほしいな、と思いますよ。どうですか、運営さん。

 いつか、また握手会に行くチャンスがあったら、珠理奈とプロレスの話したいなあ、と思いますよ
 ※珠理奈にプロレスの話を振った「あべのキューズモール リリースイベント」の記事こちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/07/frustration.html