人気の投稿

2019年8月24日土曜日

福士奈央の芸人もういっちょ#21の感想


「素振り」を続けること


 皆さん、今、自分の目標に対してどれぐらいの距離がありますかね。
 そして、その目標へ向けて何をしてますかね。
 今回の「福士奈央の芸人もういっちょ#21」を観ていると、ふとそんなことを思いましてね。

 今回ゲストにやってきたのは、ハリウッドザコシショウ。
 僕としては、「でさーなぁ!」とか「ハンマカンマ」とかが大好きな芸人さんです。
 もう動画のスタートからかなりボケまくってらっしゃるんですが、シリアスな話がめちゃくちゃ為になりましてね。
 印象に残ったところを書いて行きますよ。
 
 まずね、序盤のネタから面白かったんですが、ザコシショウ、息を吐くようにボケていく人で、「なんて呼べばいいですか?」の「大名で」とすっと出てくるところが素晴らしいな、と僕は思いました。パンチ力があるんじゃないけど、じわじわくるというかね。坂上忍さんの真似も面白かった。注目の女芸人で和田アキ子さんの名前を出すところとか。石の上に三年座るバイトとかね。

 中盤に出てきた「アイドルとお笑い」どっちをやりたいのか、という質問も印象に残ってましてね。どんちゃんも自分の立ち位置を考えさせられる質問だったんじゃないかと思います。僕としては、中途半端に迷走するんじゃなくて、どっちの道も本気で、という風にとらえれました。「一番得意なことをするべき」というザコシショウの言葉がどう影響していくかも楽しみです。

 そして、全体を通して感じるのは、この人が王者になるのにはちゃんと理由があるんだな、ということ。
 「勝とうと思うならもっとやらないといけない」、その考えを裏付けるように毎日、youtubeに動画を配信していること。そして、それを続けていくためには、自分がやっていることが面白いと信じること。苦労はするけど、苦じゃないこと。逆に信念を持ってない奴はやめていくこと。
 頭がおかしいように見せて、きちんと、自分の面白いスタイルを確立するための道筋ができてるんですね。

 ザコシショウといえば、誇張し過ぎたモノマネ。
 どんちゃんもチャレンジしてますよ。


  

 これも大爆笑でしたよ。
 つい真似したくなるという要素もあるんでしょうかね。
 「はい~!」とか言ってないのに、面白い。
 いつか、どんちゃんが珠理奈の前でやってくれる日が来るのか。

 そして、5分1本勝負


 こんなもん、近くで「んー!」やられたら、笑いを我慢する方が無理ですよ。
 最後は、謎の動画。
 
 


 4回分を観て、一番お笑いについて語っている「#21」が一番印象に残ってますね。
 動画チャンネルを始めたけれど、最初は10何回しか再生数がなかった、けれども、自分のことを信じて続けたこと。これは尊敬です。ザコシショウはプロ野球に例えて、「素振り」と例えていますが、何に重点を置いているかもよく分かります。
 純粋にお笑いが好きで、色々と試してネタを生んでいく。 
 もう、勉強になることが多い。
 いつか、どんちゃんもSKE48の公式チャンネルとかを利用して、色々とためしてみるのも面白いんじゃないか、と今回の番組を観ながら思いました。
 また、自分自身も目指す目標に向かって、どれぐらい「素振り」をしているのか、と考えさせられた、本当に良い動画でした。

 最後にザコシショウのチャンネルも貼っておきますね。
 いや、面白い。

 

 動画の中で出てきた「R-1」への挑戦の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/04/sker.html
  過去の芸人もういっちょの記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/04/ske.html