人気の投稿

2020年9月21日月曜日

12周年公演に向けての短期集中連載第20弾「あの衣装も帰ってくる!」

 刺激



 皆さんは着る服によって気分が変わることはあるでしょうか?
 今週の「オードリーのオールナイトニッポン」で若林さんが、何か刺激が欲しいから毎週の着る服を変えるべきだ、という話をしていましたね。春日さんに筋肉を鍛えることを勧めた若林さんが、春日さんにドン・フライみたいな髭を書いて、自分はマオカラーを着るという、爆笑のプランでした。
 でも、服の趣味を変えるというのは、なかなか刺激になってですね。
 僕も一時期、花柄シャツにハマっていたんですが、年を経てフレッドペリーの魅力に気が付いてからは、ポロシャツ大好き人間になりました。少しだけ自分の見え方が僕自身も変わるんですから、それを見ている人はもっと変わるのかも知れません。
 12周年公演では、意外なメンバーの普段は見られない姿を見られる楽しみがあると思います。
 SKE48で僕が好きな衣装は、「奇跡は間に合わない」と「枯葉のステーション」の二つでしてね。
 どちらも、なかなか実生活では見られないステージならではの華やかさと世界観があります。
 これは、後日書こうと思っていたんですが、「枯葉」の衣装を着るということは、否が応でも松井玲奈の存在と比べられることになります。今回の公演で「枯葉」の世界観を誰が表現するか、とても楽しみです。個人的には青海さんや田辺さんの世代がどう表現するか観てみたいですね。
 次に「奇跡は間に合わない」ですが、もう男装がカッコいい!
 AKB48バージョンの衣装よりもSKE48バージョンの衣装の方が好きです。
 個人的には、いつか水野愛理、或いは、菅原バージョンが観たいですが、今回のメンバーにいないので、あいあいバージョンや赤堀さんバージョンが観てみたいな、と思っております。
 あとは、「嘆きのフィギュア」の衣装も好きなんで、果たして10期生の誰が選ばれているか、楽しみです。
 
 皆さんのお気に入りの衣装はありますか?