人気の投稿

2020年11月2日月曜日

松井珠理奈だから出来ること

彼女がまだ居てくれること


 昨日、11月1日からSKE48の松井珠理奈のyoutubeチャンネルが開設されました。
 まだの人は公式チャンネルをチェック!



 第1回目は、チャンネル名を決めたり、MCマスコット総選挙について紹介したり、という内容だったんですが、珠理奈が元気に喋ってくれているだけで嬉しいです。丁度、SKE48のお話会もあったんですが、わりと来てくれたファンの方のことをきちんと覚えているところも素晴らしかったですね。
 それで、35分ぐらいからのyoutubeでの企画の話が興味深くてですね。
 セルフでMVを作るという企画なんか、これからの珠理奈のやってみたいことと、リンクしていて良いのではないかと思いました。
 でも、ふと思ったんですよ。
 本来だったら、SKE48の松井珠理奈じゃなくて、一人のタレント松井珠理奈としてスタートしてたのかな、と。
 折角だから、SKE48にいることを利用して、かつての「ぐぐたすの輪」みたいに、後輩たちとじっくりと話す企画とかどうかな、と思います。
 また、AKB48との歴史もあるので、かつての超選抜の皆さんと「あの頃」の裏話とかも聴いてみたいですね。
 以前、珠理奈のshowroom配信を観ていて思ったのが、本当に昔のカップリングとかを覚えてるんですよ、振り付けレベルまで(今回は、昔のコンサート名を覚えてましたね)。物凄く、自分が関わった曲を大事にしているんだな、ということが分かります。
 ただ、ショールームの過去配信は多くの人が見つけにくいんですよね。48曲は自由に歌えるという利点はあるんですが。是非、珠理奈だからこそ、出来ることをyoutubeでやっていって欲しいですね。
 
 そうそう、プロレス好きで現在は、プロレスリング・ノアと仕事している珠理奈なんですが、僕は新日本プロレスファンなので、SHO選手とか高橋ヒロム選手とのコラボとか観てみたいですね。オカダカズチカ選手より少し下の世代とのからみが観てみたいです。

 あと、せっかくだから、かおたんとのコラボが観たいですね。
 まったく違うところに居た二人だからこそ、面白いトークになりそうな気がします。
 
 色々と書きましたが、自分の好きなことを楽しそうに話す珠理奈が観られたら、僕はそれで良いです。配信中にアンチのコメントもチラホラ見えましたし、「私が嫌いな人は」と彼女の口から出ていたのが、寂しくてですね。彼女がリラックスして話せる「HOUSE」になっていけばいいな、と思います。僕たちファンがソファやクッションになれますように。