人気の投稿

2020年11月20日金曜日

珠理奈HOUSE#3「【名古屋巡り】珠理奈が名古屋に帰ってきたよ♡観覧車デート&ファンサプライズ!!」の感想

 観覧車が回るように


 さて、毎週金曜日は珠理奈のyoutubeチャンネルの更新日ということで、すっかりチェックするのが習慣になってきましたが、皆さんはいかがでしょう。

 早速、今週分をチェック!



 今回の動画は観覧車に乗りに行くのと、ファンの人の前に突如現れて触れ合うという、SKE48ファンや珠理奈推しの方にはたまらない企画になっています。
 で、出会う人出会う人、珠理奈の登場に驚いていくわけですが、そりゃそうですよね。
 自分の日常生活の中に推しメンという非日常が突然、現れるわけですから。
 僕も突然、中邑真輔やシルベスター・スタローン、オードリーの二人とかが出てきたら、間違いなく、卒倒すると思います。
 ここで驚かされるのが自分でMCとして、全部のインタビューのオチをちゃんとつけているところですね。編集さんの音楽やテロップの助けもあるかも知れませんが、とても楽しく観られました。
 悪戯っぽい笑顔は昔と変わらないですね。

 後半はいよいよ観覧車へ。
 ちなみに、先月、五十嵐早香先生が行ったマウンテンに行くんだ!
 名古屋に行ったんですが、当日はマウンテンは休みの日で、観覧車は「鬼滅の刃」に変わっていましたよ。ええ。
 ちなみに、ここでの見所は、なんといっても「ソーユートコあるよね?」の珠理奈バージョンでしょう。もし、珠理奈が歌っていたら、どんな感じになっていたのか。ノリノリで歌います。
 ちなみに、観覧車デートといえば、古畑奈和ちゃんのソロ曲「観覧車」もありますね。
 
 観覧車から降りて、カワイイ女子たちと喋る人懐っこさが、珠理奈らしいですね。
 そして、今回、一番印象的だったのが、寄せ書きを読むところ。
 まず、珠理奈に目を通してもらえることが嬉しいですよね。
 一つ一つの寄せ書きにコメントをしてくれるのもありがたい。
 そして、結構ファンの名前を憶えてくれていること。
 そういえば、さっきも「久しぶり~」と言っていましたね。
 超選抜でありながら、ファンの人達を大事にする姿勢は、本当に素敵です。
 
 

 動画の企画としては、ドッキリと街ブラというyoutuberの方がよくやるものかと思います。
 もともとはテレビの企画を素人がやってみるというのは、よっぽど企画を練っていたり、MCの人が面白くないと、観てられないです。
 しかし、彼女のキャリアや元々のスター性を考えると、きちんと成立させて、ちゃんと「ファンの方との思い出や絆を直に確認する」というもう一つの文脈も成立させていて、「流石、松井珠理奈!」と思いました。
 概要欄に名古屋巡りPART1と書いていたので、次回はしゃちほこラジオに行くに違いない(マジカルラジオの観過ぎ)。次は、楽屋とかステージ裏に遊びに行く企画はどうでしょう?

 コロナの第3波が訪れ始めて、彼女の芸能活動の計画としては、よくないことも続いているかも知れません。ただ、運は観覧車のように下がった後は、また良い方にきっと昇っていくはずです。
 来週の金曜日も楽しみです。

※観覧車で流れていた「WHO ARE YOU?」についての記事はこちら!

※珠理奈とファンの人とのふれあいで思い出したので、「握手の愛」の記事はこちら!