人気の投稿

2020年11月26日木曜日

祝!舞台「水戸黄門」出演記念!古畑奈和のベストパートナーは誰だ!一人総選挙!!

 手を繋ぎながら


 皆さんは、時代劇をご覧になりますか?
 本日、SKE48の古畑奈和の「舞台 水戸黄門」出演が発表されました。
 実は、時代劇ヲタクでもある僕は、「よし、水戸黄門に出たということは、次は『魔界転生』か『13人の刺客』だな。そして、『必殺からくり人2022』だな。そして、『ヴォイド・シェイパ』のゼン役だな」と完全に妄想がクライマックスジャンプしている僕ですが、彼女に今まで触れたことが無いファン層の方に知っていただくチャンスが来ましたね。
 ちょっと過去の里見さん主演の「水戸黄門」の舞台の情報を調べてみると、娘役の人は現地の人役(誤解を招きそうな表現)が多いんですね。
 おそらく水戸黄門一行が、出会う親子の娘役とかじゃないかなあ、と思うんですが、もし、くノ一とかの役なら燃えますね。
 グッズとかパンフとかどんなものが、出るかも楽しみですが、2部の「里見浩太朗対純烈」という平成ゴジラシリーズみたいなタイトルも気になりますが、できれば日によって、里見浩太朗対純烈 エピソードファイナル』とか『里見浩太朗対純烈 邪心覚醒』とかサブタイトルを入れることで、マンネリ化を防げるかもしれません(謎の提案)!奈和ちゃんにも歌うチャンスが来るといいなあ、なんて思ってますよ。水戸黄門を観に来る年齢層の方々に「騒げ!騒げ!」と盛り上がる会場も観たいですね。

 さて、ここまでが今日の夕方に急いで書いたもの何ですが、当初の予定は、古畑奈和のベストパートナーは誰だろう、というのをオールタイムで考えていきたいと思います。一人総選挙という若干の語義矛盾を感じますが、あくまで僕の順番なので、是非是非、皆さんも考えてみてください。

 第16位!

 白井琴望!

 同じチームK2であり、奈和ちゃんがカメラマンを務めた動画が印象的でしてね。

 普段は撮る側の奈和ちゃんが撮る側に回るのが印象的でした。「ギリギリ」について熱く語る奈和ちゃん。こっちゃんへの愛を語る奈和ちゃん。「カメラを止めるな!」と画面の向こうで叫んだのが懐かしいです。




 第15位!

 前田佳織里さん!

 まずは、東京だけでなく、九州、北海道と様々なところを一緒に旅したパートナーですね。


 第14位!

 古川未鈴さん!
 「クラスの目立ってる子」の古畑さんが、古川さんの壁を犬的な人懐っこさでどんどん仲良くなっていくところが好きなコンビでした。


 

 第13位!

 柴田阿弥!

 「エビフライデー」での涙が印象的ですね。

 「あの、いいところもあるんですよ。阿弥さん…。私、阿弥さんのいいところ知ってる。こうやって言われるのが悲しい。チームEで一緒になった時、初めて花音さんのポジションやって。阿弥さんが『大丈夫だよ』って言ってくれた。私、それで乗り切れた。いいところもあるんです。阿弥さん知れば、本当に良い人なんですよ」

 聞いている阿弥ちゃんも涙ぐんでいたのが、本当に奈和ちゃん、良い子なんだなと感じました。職場のマジカルラジオファンの方も「古畑さんって、本当に観てて気持ち良い子ですよね」と言われました。

 

 第12位!

 岡本彩夏!

 やはり、この愛のある動画。
 これからどんどん仲が深まるといいなという期待も込めて、12位にランクインしました。 



 第11位!

 松井珠理奈!

 これはもう、ドキュメンタリー映画「アイドルの涙」の豪華版の特典映像の「前のめり」のMV撮影の時でしょう。
 あの時、涙の珠理奈を抱きしめていた奈和ちゃんの姿。
 もはや、IFの話になるんですが、「じゅりなお」体制でのSKE48も見てみたかったですね。願望込みの11位です。

 第10位!

 松井玲奈!

 すいません、マジカルラジオ信者なんです。もう、二人のコンビ芸が大好きでして。中森明菜さんのこの曲が流れる度に、頭の中で玲奈ひょんの声が頭の中で流れるようになりましたよ。
 卒業コンサートでの「僕の太陽」の時の奈和ちゃんも凄い好きなんですよね。

 第9位!

 須田亜香里!

 奈和ちゃんの「あかりさん」って言う発音も好きなんですが、何気に外仕事の多い二人がステージで一緒になる時の安心感。
 AKB紅白での、マイクがなくなっただーすーへ咄嗟にマイクを渡した奈和ちゃんと、ちゃんと踊りながらマイクを返すだーすー。これをアドリブでやってのけるところが、流石SKE48!

 

 第8位!

 斉藤真木子!

 奈和ちゃんが後輩モードになる先輩でもあり、甘えられる人の一人ですね。
 ちなみにこの時は、カメラマンだけじゃなく、実況もしていますね。
 何気にこの二人でのユニット曲を観たことない気がするので、一度公演とかで観てみたいですね。
 

 

 第7位

 東李苑!

 言わずと知れた「フルマリオン」ですね。
 南海キャンディーズの山ちゃんなら「古畑さんの方が時数が少ないな」と怒りそうですが(知らない人は『たりないふたり』をチェック!)、スキルが卓越した二人で、たった1曲で終わったのが、非常にもったいなかったです。
 いつか、また、二人が再会する時が来たら、この曲が聴きたいですね。


 

 第6位

 大場美奈!
 奈和ちゃんのみなるんへの愛情がいつも深いんですよね。
 独特の表現で彼女への愛を語っていたのが印象的です。
 ちなみに、この動画は総選挙の闘い方について、色々と思い出させられるものでしたよ。当時は黒髪ロング時代ですね。



 第5位

 高柳明音!

 「従順なSlave」での二人も良いんですが、普段の関係が良くてですね。斉藤真木子が、「博多座」にいる時に「あの二人でずっといた」と「栄、ちんちこちん」のほのの回で言っていましたが、本当に仲良いですよね。クリスマスプレゼントでお互いにスイッチとポケモンを偶然プレゼントしていたのなんかほっこりしましたよ。

 第4位

 菅なな子!

 SKE48に入った時から、奈和ちゃんの前を走り、センターになる約束をした相手。
 「なんなお」に夢を見た人は沢山いるんじゃないでしょうか?
 奈和ちゃんがセンターになった時に、なな子のことを思い出した人も多いんじゃないでしょうか?
 本当にIFの話ですが、「なんなお」のダブルセンターのSKE48も観てみたかったですね。

 第3位

 梅本まどか!

 一時期の奈和ちゃんの「まー」への大好きっぷりは凄かったですね。
 「リクエストアワー2014」でのコンビにも選ばれていましたが、階段からジャンプする奈和ちゃんを梅ちゃんが受け止めそうになるくだりは、「豆腐プロレス」を先取りしていましたね。未遂に終わって良かった。
 この動画とかでも、梅ちゃん大好きなのが、伝わりますね。
 しまった…。
 ぴよちゃんを入れ忘れた。

 

 第2位!

 江籠裕奈

 同期でもあり、「おしめし」コンビでもある二人ですね。
 もう、この二人で「目が痛いぐらい晴れた空」を歌う機会があと何回あるか分かりませんが、できるだけ多く見ていたい二人です。
 それぞれになるちゃんや、なな子と言った同期に相方が居たものの気づけば二人だけになっていました。
 5期生という2013年の大量卒業を挟むまでのSKE48の第1章を知っている世代として、1日だけ多くこの二人のコンビが観られたらいいなと思っています。


 いよいよ、気になる1位!

 そりゃファンの皆さんでしょう。
 いつも奈和ちゃんのことを考えて一喜一憂できる姿。
 これまでの選挙や握手会、イベントでの頑張り。
 いつも一緒には居られないけれど、きちんと繋がっている。
 そんな奈和ちゃん推しの皆さんこそがベストパートナーではないか、と。
 毎回、奈和ちゃんの記事を書いた時に来る熱いコメントや生誕祭や握手会などのイベントでの盛り上がり。ここまで、作ってきた僕なんかが知らない一人一人のファンの方々の沢山のドラマ。
 それを考えると、1位は奈和ちゃん推しの皆さんだと僕は思っています。


 さて、ここまで「一人総選挙」形式で書いてきまいたが、「なんでみこってぃや姉さんが入ってないんだ!愛理やおかぱーずのメンバーも入れろ!」とおっしゃる方もいると思います。あくまで、僕の考えた並びなので、是非是非、皆さんも一度チャレンジしてみてください。


 ちなみに、古畑奈和版「幕末純情伝」はどうでしょう?
 そんな次の妄想を始めています。
 

※古畑奈和関連の記事は、こちらをチェック!

https://note.com/oboeteitekure913/m/me7bdfffe47ff