人気の投稿

2020年3月31日火曜日

桜、覚えていてくれ③

今年も桜をみながら


※すいません、今日はびっくりするぐらい内容がありません。

 今日は僕の推しメン、中西優香が卒業した日です。

 そして、年に一度、僕がじっくりと推しについて考える日なんですが、すでに曲については、2回も書いているので、この記事の最後にあるリンクをご確認くださいませ。
 
 さて、この1年間では、珠理奈の卒業発表の後の生配信に出て、久しぶりに元気に喋る姿が見ることが出来て嬉しかったです。

 もう、この曲のMVを観る度に泣いてしまうので、なるべく観ないようにしてるんですが、もう我が家にMV集もないので、わざわざ「コケティッシュ渋滞中」のDVDを引っ張りだして確認したんですが、やっぱり時は元には戻せないんだなあ、としみじみ感じました。

 今年は、生活を優先するために、SKE48に関する物も沢山手放しました。
 でも、手放すことができなかったのが、中西が初ランクインした時の写真が載っている「FREECELL」です。

 

 初めてのランクイン。
 僕も初めて投票したのを覚えています。
 開票日は、必死で公式サイトをチェックしましたね。


 
 あの頃は、投票してランクインすることで、確実にメンバーの仕事に繋がっていたころでした。
 あのころは、何もかもが楽しかったなあ。
 去年の今頃は、新しい推しメンも卒業を発表したなあ。
 なんとも、儚い別れだったなあ。

 
 今年も綺麗な桜が咲きました。




 もう少ししたら、散ってしまいますが、満開の季節の間は、昔のことを思っていたいと思います。
 また来年、新しい花が咲くように、僕にもやっと新しい推しがみつかりそうです。


 それにしても。
 推しを思い出せるものが、もう手元にほとんど無い今、推しを思い出せる花があるというのも、なかなか良いもんだな、と彼女がSKEからいなくなって6年目の今日、思いました。

 
※ 2018年に書いた「桜、覚えていてくれ①」についての記事はこちら!

※ 2019年に書いた「桜、覚えていてくれ②」についての記事はこちら!