人気の投稿

2019年12月29日日曜日

2019年 ベスト乙女酒・えにし酒回はどれ?

酒が結ぶ乙女のえにし


 はあ、はあ、やっと「新宿編」まで録りためてた「えにし酒」を観終わりましたよ。
 今週の奈和ちゃん、ニット帽が似合ってましたね。
 
 さて、1年間、酒シリーズを見続けてきて、この回面白かったな、というのをベスト3形式で挙げていきたいと思いますよ(ここ数日、こんなんばっか書いてるなあ)。

 まずは、第3位から!
「古畑前田のえにし酒 #7」


 この回の見所は、なんと言っても奈和ちゃんと前田さんのオーディションに関する話の部分でしょう。彼女が閉塞感を感じた時にどんな行動に出たのか、個人的に勇気をもらった回です。
 あと、番組の前半で1軒、後半で1軒呑みに行くんですが、前半に出てきたお店の店主の雰囲気がいい感じすぎるので、是非、ソフト化された時には収録してほしい回です。
この回の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/12/7.html 

 第2位は「いにしえ乙女酒 #17」
 


 丁度、奈和ちゃんが「FRUSTRATION」のセンターに決まった回で、みなるんがゲストに来た回ですね。
 この回のみなるんの奈和ちゃんセンターについての話が本当に良いんで、是非是非、チェックしてみてください。やはり、彼女の分析力はすごい。
この回の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/07/blog-post_29.html

 
 そして、気になる第1位はこちら!
「いにしえ乙女酒 #12」



 奈和ちゃんから観た、ファンの人たちへの思いが語られていて、名曲「観覧車」を連想させられる本当に素晴らしい回でした。
 彼女を変な枠にはめて評価するのは、無意味であり、ちゃんと奈和ちゃんファンのみなさんのことを考えながら行動しているんだなあ、としみじみ思いました。
 まだの人は、是非チェック!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/06/blog-post_23.html

 次点として、ピアスのことについて触れさせてもらった「#7」の感想も貼らせてもらいます。
 https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/05/blog-post_16.html


 レギュラー番組という自分の城を2019年守り続けてきた奈和ちゃん。
 大好きなお酒の番組で自由に羽を広げて美味しいものを楽しむ彼女の姿を見ていると、何故かお酒を呑めない僕も少しだけ浮いた気持ちになります。これからも日曜の夕方の楽しみとしてずっと続けて行って欲しいと思います。