人気の投稿

2019年12月8日日曜日

11月7日から12月8日までの備忘録

11月7日から12月8日までの備忘録


 
 いやあ、何億回観ても「ロッキー・ザ・ファイナル」は最高ですね。
 そうなんですよ、毎週土曜日の21時からBSでロッキーがここ数週間放映され続けていて、今日が「ロッキー・ザ・ファイナル」だったんですよね。


 もうね、今の僕にささる感じのセリフだらけで、魂が奮いたたされましたよ。
 さて、この1か月間で、僕は今、働いている会社に退職届を出しましてね。
 来年の1月1日から、1年ぶり2回目の無職に突入ですよ。
 今回、半年間働いてみて分かったのは、たとえそこが大きくて安定している組織でも、自分の自由を奪われたり、全く刺激を受けない環境ならば、居ても仕方がないということですね。あと、収入が2分の1になったのもありましてね。
 今度、働こうと思っている職場は、ある程度自由度が高そうなところなので、自分のこれまでの経験を活かしながらやっていきたいな、と思っていますよ。
 
 そうそう、春日太一さんのトークイベントで、知り合いになった方と、映画トークも先日してきたんですが、映画トークは勿論ですが、将来の自分たちの目標を話すことができてなかなか楽しかったですよ。僕も将来の目標に向けて、まずは、2020年から新しい試みが出来ないか、チャレンジしていく予定です。

 それからこの1か月で「パトレイバー」を全作観ましてね。
 劇場版の「パトレイバー2」はしびれましたね。
 これは、是非、まだ観ていない人には観て欲しいです。
 ※1も面白いよ!

 あとは、「新聞記者」のブルーレイを買ったんですよね。
 今年のベスト級の1作なので、是非、まだ観てないかたには観てほしいですね。
※「新聞記者」の感想はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/06/blog-post_28.html

 ちなみに、ここの記事を読んでいるのは、このブログのディープな読者だけなので、この場だけで書きたいことがあります。

 それは「TCG静岡」イベントについてでしてね。
 僅か3枠を巡って、showroom配信のポイント数をSKE48内で競い合った今回のイベント。
 出場枠が決まった数日後に、日向坂46のメンバーたちがゲストモデルとして、参加することが発表されたんですね。
 どっちのグループも好きな僕からしたら、なんか、複雑な気持ちになりましてね。
 そりゃ、日向坂には各女性誌の専属モデルしてるメンバーが何人もいますよ。更に、今、様々な企業がタイアップしています。 
 でも、あまりにも現実を見せつけられた感じがして、ちょっと虚しい気分になりましてね。
 おかげで、ブログを書く手がここ数日、止まっていたわけです。
 自分なりにプラスに解釈していこうとすると、「TCG静岡」を観に行ったお客さんの皆さんにいかに見つけてもらおう、ということだと思います。
 一人でもいいから、「なんかあの子気になるからSNSフォローしてみよう」と思う人を作れるかだと。
 そのきっかけの場になるといいなあ、と思っております。

 今月は、昨年もやったベスト曲、ベスト映画もやる予定なので、お楽しみに。