人気の投稿

2020年2月3日月曜日

「ユナの女子道#27惑星ループ踊ってみた」の感想

夢中になれるものが、いつか君をすげえやつにするんだ 


 何か月に1回かぐらい、「なんか今日は書くことないなあ」とか「書くことはあるけど、まだきちんと整理が出来ていないなあ」という時があるんですね。
 丁度、この週末、それにぶち当たりましてね。
 そういう時は、だいたいSKE48と関係ない本を読んだり、映画を観たり、散歩をしたりするんですよね。ただ、今はあんまりお金がないので、2018年春コンのブルーレイを観ていたんですよ。
 「無意識の色」が凄く良い曲だなあ、と改めて思いましたよ。ええ。
 そして、こうも思ったんですよ、この曲のセンターを務めたゆななこと、小畑優奈は今、何をしてるんだろうと。
 そこで「ユナの女子道」という彼女がやっているyoutubeチャンネルをチェックしていったわけですよ。
 うーむ、美容や開封動画が多いなあ、と思いながら再生を繰り返していると、「踊ってみた」動画を発見。どれどれ、観てみるかと思って、観てみたらなかなか良くてですね。ちょいと観てみましょう!

 

 いやあ、久しぶりに踊っているゆななを観たけれど、良いですねえ。ちゃんと、お手本の方の振りを再現しながら、自分の表情を出していて。お手本の方の動画が夜のビル群なのに対して、夕暮れの町外れみたいな対比も良いですね。
 そして、踊りのメリハリが良いですね。ずっと見てられる(僕は今日1日で記事を書くためということもありますが、5回みました)。
 流石は、SKE48のセンターを張っていただけのことはある!

 彼女が居なくなった時の喪失感は大きかったですが、SKE48もまた別の形で再生を始めています。いつか、彼女が「惑星開発委員会」で名前を挙げた「後藤楽々、野島樺乃、水野愛理」のうち、楽々は卒業してアナウンサーの道を進み始め、残った二人もまだまだSKE48の中で活躍しています。去年は樺乃ちゃんが大活躍しましたしね。愛理は、今年期待しています。

 ゆななは、自分の目指す道の為に、色々と頑張ってるんだなあ、というのが今日1日観た動画で感じましてね。
 大きな組織を飛び出して、目標の為に自分一人の力で進む道を選らんだゆなな。
 この選択は、凄く勇気がいることだと思います。
 「なんでSKE48に残らなかったの?」という声もきっと聞こえてくるでしょう。まだまだ若かったし、アイドルとしての可能性もあった。
 でもね、本人が今だと思ったんなら、今なんでしょう。
 それに、SKE48は卒業後に活躍している先輩たちが沢山いるんですよね、成功例が。
 48グループはあくまで夢のステップですもんね。
 多分、進んでいる道と成功度からしたら、すーめろさんが一番近い気がすると僕は思います。ゆなながオンラインサロンを始めたら、彼女の事業をサポートしたい、一緒に運営したいという人は結構いるんじゃないでしょうか。
 まだまだ若いので、是非、成功した先輩たちに連絡してノウハウを学ぶのも一つの手では、と僕は思います。
 これからの動画への期待としては、最近youtubeのチャンネルを運営から正式にもらったかおたんとのコラボや、自分の商品をじっくりと時間をかけて紹介する動画とかも観てみたいな、と思います。作り手が語ることで、商品の細かい良さやコンセプトもより分かりやすくなってきますしね。着用例とかも観てみたいですね。

 ゆななが作ったアクセサリーが、女の子の毎日を一つ明るくする魔法をくれますように。


 
※ゆななが卒業発表したその日にショックで書いた「意外にマンゴー」の記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2019/02/blog-post_13.html