人気の投稿

2020年1月25日土曜日

福士奈央の芸人もういっちょ最終回の感想

死んでもやめんじゃねーぞ


 昨年、どんちゃんこと、福士奈央さんがレギュラー出演している番組、「芸人もういっっちょ」が最終回を迎えました。
 まずは、観てみましょう。




 うーん、終わってしまったかあ、という感じですね。
 元々、賞レースの決勝に行けなかったら、番組終了という縛りだったんですが、キャリア3年で決勝まで行くってなかなか大変ですよ。
 しかし、3年目にして「とち子」ネタは安定感があります。



 何気に、みおりんがディスられてるとこが、僕は好きです。
 確かに冷静に考えたら怖いな、と。
 

 総選挙ネタの「スピーチ」とか、アイドルならではのネタでいいですよね。


 

 みんな、握手会行く時、気をつけよう!
 そして、どんちゃんファンいい人だらけじゃあ~ないか。

 2019年11月29日の彼女のブログを読むと、番組終了と芸人とアイドルの両立について書かれています。
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20191129211407344/

 「芸人やりたいならアイドル辞めれば?」という言葉。
 真剣にお笑い1本に取り組んでる人からしたら、あまり良く映らなかったかも知れません。けれど、「馬鹿よ、貴方は」の新道さんが言っていたように、「アイドル福士奈央にしかできないこと」が上記のネタでは出来ていたし、説得力があったんじゃないでしょうか?

 「芸人としての自分を外に発信することが難しい」という内容を書いてましたが、彼女が、これまでの「もういっちょ」を観ていると、お笑い芸人や候補生の人たちに、福士奈央や彼女が所属するSKE48を認識してもらうことができたんじゃないかな、と思います(賞レースで知ったという人も多かったですしね)。

 SKE48以外で心から楽しめることである、お笑いを見つけたどんちゃん。
 出来たら、番組終わっても続けて欲しいですし、是非、賞レースやネタ番組に出て、「お笑い芸人 福士奈央」をまた見せて欲しいですね。シーズン2は誰かとコンビを組んで「漫才編」とかも僕としては観てみたいですね。

 珠理奈ヲタというキャラから、一つ脱皮して、「お笑い」を手に入れたどんちゃん。本当に貴重なものと出会うことができたと思います。だって、他のメンバーはお笑いの賞レース目指してないですからね。
 SKE48の中で唯一無二のものを手に入れた彼女。
 また、「お笑い芸人 福士奈央」が見られますように。