人気の投稿

2020年1月21日火曜日

「ソーユートコあるよね? Dance Practice Movie」の感想

定点で見えて来るもの


 「ソーユートコあるよね?」の売れ行きが好調みたいですね。
 良いことだ。
 ミュージックビデオの再生数も30万回を越えましたね。
 前回の「FRUSTRATION」同様、ダンス動画の方もアップされました。
 ちょいと観てみましょう。



 うーむ、定点で観ると色々と見えて来るものがありますね。
 というわけで、今回は箇条書きで見えてきたものを書いていきましょう。

① だーすーの表情とダンス

 
 曲が始まった時は普通だったTシャツが、右に左とずり落ちるぐらい激しく動いています。また、要所要所での表情もいいんですよね。「元カレって」のとことか僕は好きです。2番の最初の後ろ姿もカッコいい。大サビでの台詞の言い方もね。曲が終わった後に、熊ちゃんに転がされてます?

② 古畑奈和のメリハリのある動き


 ダンスの時の止めが凄いしっかりしてるから、直前の激しい動きが活きてくるんですよね。だから、目が奈和ちゃんに行ってしまいます。
 一つ一つのポーズもカッコいい。
 「オーライ!」のとことか、「ホントだって」の右手とかね。要所要所での方の動きとか注目してみると、よりカッコ良さが伝わってきますよ。

③ ゆうかたん、至福の時


 ダンスが終わった時。
 だーすーが誰に抱きついていたか観て欲しい。
 それは置いといて、左手が袖に隠れていてカワイイ!


④ 「ちょっと馴れ馴れしいボディタッチ」組の安定感


 もうね、ちゅりとみなるんの二人。
 それぞれ同じ動きなんですが、ちょっと違うんで、是非見比べてみてください。

⑤ にここ笑顔で踊る8女の佳穂ちゃん。


 さとかほに注目して観ていくと、彼女の笑顔が良いんですよね。
 激しいダンスを踊りながら、ちゃんと表情も意識できてるのが凄い。

⑥ メンバーの練習着が楽しめる


 普段は衣装のメンバーのジャージ姿が楽しめます。
 靴とかもスニーカーマニアの人には、たまらないんじゃないでしょうか。
 個人的には、野島さんの足の長さが分かる格好と、だーすーの「スダカイ」Tシャツが良かったですよ。

⑦ 円形のステージで観たくなるフォーメーション


 この動画を観て思ったんですが、2列目や3列目のメンバーは、横や後ろを見ているところも多いですよね。いつか、円形のステージで観てみたいなと思うフォーメーションです。

 まだまだ見どころが沢山あると思いますが、僕が観ていて感じたことを書きました。
 もし、可能なら各チームバージョンとかU18メンバーバージョンとか、別の区切りのダンス動画とかも観てみたいですね。まだ、松井珠理奈が踊っていないのにも何か理由があるのかな、と深読みしてしまいますが、いつか珠理奈を入れたバージョンも観てみたいですね。
 それにしても、この動画、VRで出ないかなあ。

※「ソーユートコあるよね?メイキング」についての記事はこちら!
https://oboeteitekure.blogspot.com/2020/01/blog-post_25.html