人気の投稿

2020年1月12日日曜日

となりのバナナ①

出会ってしまった二人


 現代社会では、膨大な量の情報が溢れていますね。
 その中で有効な情報、有効でない情報を吟味していく必要があります。
 だから、僕は基本的に自分から取りに行く情報以外の、流れてくる情報は意図的にコントロールしています。
 たとえば、このブログ用のSNSも、基本的にはフォローを増やすことはなるべくしないようにしています。何故なら、毎日流れてくる情報量を増やしたくないし、増やすことが、必ずしも有効な情報を増やすとは限らないからです。
 同じく、発信に関しても自分のことはなるべく控えて、ブログの記事に関することにしているのも上記の理由からです。
 
 さて、上記のことをふまえて、本題に入りましょう。
 今日、僕は日曜日の楽しみの一つ、「オードリーのオールナイトニッポン」をタイムフリーで聴き、「仮面ライダー01」の録画を消化してから、Twitterを開いたんですね。
 そしたら、STU48の兵頭葵さんに関してよく発信してくださってる方のお一人が、あるリツイートをされてたんですね。
 こちらとこちらを引用させてください。



 
 「神様!って思わず僕は叫んでいた!」とさだまさし風に思いましてね。
 そういえば、なんかここ数日、STU48が新公演始めるよ的なことを兵頭葵さんがツイートしてたな、と。
 そして、「となりのバナナ」の相手が甲斐心愛だと?
 昨日、そんなこと誰か書いてたか?と思って情報をたどって行ったんですが、特になく。
 どうやら、兵頭さんは今日が初日だったみたいなんですね。
 Twitterの方も「今日、朝刊で読んだんですけど」っていう甲斐心愛ちゃんのセリフで途切れてるし、いったい、何を読んだんだ?
 ケネディ暗殺の真相?
 「パラサイト 半地下の家族」の評判?
 東スポで、また内藤哲也が食い逃げしたこと?
 それが気になって気になって、気になって気になって(さだまさし風)。
 僕の興奮がよく分からんという方の為に分かりやすく例えると、この二人が出逢ったみたいな感じです。

 

 まあ、それはさておき。
 この公演について探して行くと、岡田奈々さんがプロデュースした公演らしくてね。なんで、岡田奈々さんは、僕がSTU48では、同じ愛媛県宇和島市出身の兵頭葵さん推しであり、ひそやかに甲斐心愛のファンであることを知っているんだ、と震えが止まりませんでしたよ。まさか、「トゥルーマン・ショー」?
 まあ、人生に置いて、こういう最高の組み合わせってくるんですよね。
 初回を見逃したのは、もう仕方ないと。
 17時から夜公演が配信されるそうで、急いで予約して観たわけですよ。
※詳しい感想は、こちらの記事を確認してくんなんし。
https://oboeteitekure.blogspot.com/2020/01/stu.html
 
 まあ、良かった。
 二人の背の高さや声質の違いも全部、良い意味でアシンメトリーになっていてね。
 1番での甲斐心愛ちゃんのキュートさと2番の兵頭葵さんの大人っぽさの化学反応がベストマッチでしたね。特に2番の振り付けでの二人が良かったですね。
 これからこの二人のストーリーがどう紡がれていくのかが楽しみですね。

 MCで兵頭葵さんが、「今年は固定概念に縛られずに」と言ってましたが、エピソード5でヨーダも「You must unlearn what you have learned(固定観念を捨てろ)」って言ってましたからね。先入観を捨てることにより、新しいスキルを是非、兵頭葵さんは身に付けて、STU48にスカイウォーカーの夜明けをもたらして欲しいですね(もうめちゃくちゃ)。

 髪を切ったことによって、ボーイッシュな魅力が加わったり、シリアスな表情がより素敵になったりと新鮮な感じでしたね(僕は髪を切った後の方が好きです)。今年、STU48が何枚シングルをリリースするか分かりませんが、兵頭葵さんのチャンスを広げるステップになっていってほしいなあ、と思いますよ。
 まずは、新曲が楽しみですね。



 それにしても、甲斐心愛ちゃんって、可愛いよね。

 もうさ、色々小難しく考えるの疲れてきたしさ、なんかこのブログで散々やった兵頭葵さん推しつつ、こっそり甲斐心愛ちゃんを推すのも今日の「となりのバナナ」で解決した感じだし、今日でもうこのブログ終わりでいいと思うんよね。

 Good-bey,old friend.May the Force be with you!

 いや、待て待て。
 仮にこのブログを止めてクワイ=ガンを裏切って、パルパティーンサイドについたとしよう。
 多分、こうなるぞ。


 

 ふう、危なかったぜ。
 明日からも、このブログをこつこつ書きながら、皆さんとSKEやSTU、日向坂の名曲や番組たちと楽しんでいこうと思います。そして、時々、僕としては最高の情報をネットの海の中を探していきたいと思います。だから、今、皆さんが最高だと思うことやじっくり考えたいことを探して欲しいですし、発信してほしいな、と思う今日この頃でした。