人気の投稿

2020年1月20日月曜日

松井珠理奈と新日本プロレス

SKE48に金の雨が降るぞ!


 皆さん、プロレスって好きですかね?
 僕は新日本プロレスを中心に観てまして、2年に1度ぐらい大阪城ホール大会を生観戦をするぐらいのバリバリの在宅ファンです。
 さて、松井珠理奈は、豆腐プロレス前の1・4レッスルキングダムを観戦し、プロレスの面白さに芽生え、自分でもプロレスをしながら、気付けば、新日本のレッスルキングダムのアンバサダーになっています。

 凄さが良く分からんという方の為に、SKE48で例えると、SKE48のライブを初めて観にいった人が、翌年にSKE48アンバサダーになって選抜メンバーと一緒に仕事したり、持ち込み企画をやるようなもんです。
 いいなあ、SKE48アンバサダー。僕も持ち込み企画で「平成仮面ライダー」 の魅力を、気を失うまで語る会とかをしたいなあ。
 僕の幻想は置いといて、趣味に目覚めた珠理奈の一直線ぶりが凄くてですね。
 色々と持ち込み企画まで新日本に出してくれます。
 中でも僕はこれが好きです。

 

 歩きながら、ファンに握手してる田口監督が本当に良い人だなあ、と思う次第ですよ。
 それから、もう一つの方もね。
 ショップ店員をする珠理奈も観られますよ。


 あと、VRのやつもあるんで、是非是非、新日本プロレスの公式から観てください。
 
 今まで、アイドル一筋でやってきて、なかなか趣味らしい趣味がなかった(お料理とかはあったかもしれませんが)彼女に出来た趣味が、プロレスというアイドルと親和性が高そうなものというのが良いじゃないですか。
 センターというベルトをかけて戦う感じとか、ユニットに分かれての群像劇とかね。マイクアピールとMCや煽りも相性良さそうですしね。

 現在は、ONEチャンピオンシップのアンバサダーをしている彼女ですが、またいつか、新日本プロレスと公式で仕事してくれたら、プロレス好きとしては嬉しいです。

 握手会に行ったことある人なら分かると思いますが、プロレスの話題を出した時の返しが中々詳しいんですよね。こんなに新日ジュニアの話もできるのか、と。しかも、選手とも会ったこともあるだけに、こちらよりも上というかね。なんなら、ディスティーノとかも使える人ですからね。前もチラッと書きましたが、いくらプロレスが好きでも、プロレス技を習得する人って、なかなか居ないじゃないですか。
 このプロレス仕事のおかげかは分かりませんが、珠理奈レーンでプロレスのTシャツを着た人が並ぶようになったと思います。もちろん、既存のファンが着ているというのもあるでしょうがね。
 新しいファンの拡大につながっているのは、にわかじゃなくて、本気の好きが伝わってくるからなんでしょうね。
 新日本プロレスの木谷会長の「マニアがジャンルをつぶす」という名言がありましたが、SKE48も新規を受け入れていくために、どんどん外仕事増やして欲しいなあ、と思います。できれば持続性があるものを。


 さて、ここからは、プロレスファンの戯言として、読んで欲しんですが、珠理奈って、新日のプロレスラーでいえば誰かな、と考えたんですね。
 いきなり、AKB48のセンターとしてデビューして、それからSKE48のセンターを務めて、今はSKE48の選抜から外れつつもソロアルバムやソロ曲も進めているという2020年現在の状態。
 はじめは、オカダカズチカかなあ、とも思ったんですね。
 いつか、彼がチャンピオン時代に言った「誰も俺に感情移入できないでしょうね」というチャンプならではの孤独感や、いきなりIWGPを取ったレインメーカーショックとかね。
 でも、SKE48の代表として、各所で活躍している姿は棚橋弘至とも重なるんですよね。今年の1・4東京ドームを棚橋なしでやったこととかも、今の珠理奈なしのSKE48の選抜体制とも似てますしね。独自の路線でクリスジェリコとかレジェンド勢と戦うところとかもね。
 現在、作っているJファミリーの人数の多さからnwoやバレットクラブとかも連想したんですが、珠理奈とはまた違う感じなんですよね。でも、プロレスグッズみたいに「Jファミリー」のTシャツは作って欲しいなと思いますね。

 うーむ、難しいですが、オカダカズチカを経て棚橋になった感じでしょうか?
 ってことは、松井玲奈が中邑真輔なのか、とか妄想が広がります。
 じゃあ、内藤は誰なのか?だーすー?
 ゆななはケニーだったのか、とか。
 KENTAは誰なのか、とかね。
 

 SKE48が好きでプロレスも好きな方がどれぐらいいらっしゃるか分かりませんが、今あるものがを別の何か1回当てはめることで、見えて来るものもありますしね(苦しい言い訳)。
 松井珠理奈という1000年に一人の逸材が、今年はどんな動きを見せるか、トランキーロ、あっせんなよ!