人気の投稿

2019年11月2日土曜日

パジャマでSKE48~76人のおは!おや!~

理想の朝は?


 皆さんは、誰かと一緒に寝たり起きたりするのって、平気ですかね。
 僕は、旅行とか合宿で、誰かと一緒に寝るのって、凄い緊張するんですね。
 映画「ジョーカー」の小人の人のシーンぐらい。
 そんな、僕でもSKE48のメンバーの家に泊りに行った気分にさせてくれるのが、この「おは!おや!」映像なんですね。
 ちょっと観てみましょう。




 「革命の丘」は全部で3タイプあるんですが、それぞれのチームと当時の研究生だったメンバーの寝起きと寝る前の映像が収められてるんですが、メンバーの個性が色々と観られましてね。
 そりゃ、元も子もないことを言えば、showroom配信で今なら観られるじゃんって言えるかもしれませんが、メンバーが考える「おはよう・おやすみ」が楽しめるのはこれだけだと思いますよ。

 全部観るのに、だいたい1時間30分かかるんですが、観ながらまず思ったのは、「眼鏡姿が新鮮でいいな」ということですね。
 個人的にはぴよすの眼鏡、まいたけの眼鏡、あいあいの眼鏡が、良かったですよ。まいたけの良い奥さん感。
 K2のゆななやさりーの眼鏡もいいですけどね。
 だんだん、グラスマニアと化してきましたが(これが分かる人は『ゲーメスト』読者とみた。)
 一番、心に刺さったのは、斉藤真木子が寝る前の眼鏡とパジャマで、ちょっと照れてるのが凄く乙女感があって新鮮でしたね。

 あと、設定の差も面白くて、はたごんやぴよすのように一緒に住んでます系の人もいれば、奈和ちゃんみたいに泊りにきた系、よこにゃんのような兄弟系など、それぞれのメンバーの設定の置き方の違いも面白いですね。
 個人的には、杉ちゃんの「朝ごはん作ってよ!」が良かったですね。
 お出かけ系も良くて、愛理や菅原の朝も素敵ですね。

 理想の朝は、だーすーの歯磨きのやつですかね。
 「座りたまえ」がだーすーらしくて好きです。
 珠理奈のおやすみ映像も「ソファとクッション」が聴こえてきそうですね。
 みなるんが教えてくれる、本来起きる時間の前に起きて暖房をつけて、部屋を暖かくしてから起きるという技は、これからの季節にぴったりかもしれません。

 ちなみに、一つ注意しておきたいのが、卒業メンバーが結構映っているんですよ。
 僕も今年の春に卒業した推しの「おはよう・おやすみ」映像を観て、それなりにダメージを受けたもんですよ。心がざわつくというかね。もう、推しが卒業している方はそこだけ注意ですよ。


 皆さんは、誰のおはようおやすみ映像が好きですか?