人気の投稿

2020年7月13日月曜日

生写真「グーチョキパー」以外に何がある?

ポーズとは?


 皆さんは、生写真は好きですかね。
 僕はコンサートに行った思い出に1セットランダム生写真を買って帰っていました。

 でも、なかなか生写真って、買った時以上のテンションで楽しむことが難しくてですね。だいたい、収納ボックスの中に入れて、終わりという感じだったんですね。
 
 ところがですね。
 昨日の深夜に放送された「日向坂で会いましょう」の影山優佳さん復活企画の中で、影山さんが「生写真とかの撮影で、グーチョキパーだけで、色々なポーズが取れるんです」とおっしゃってましてね。
 ううむ、そう言われてみれば、「グーチョキパー」のポーズがSKE48の生写真で多いなと思いましてね。
 これは調べてみるしかない!
 そう思って、我が家の生写真ボックスを開けたんですが、それだけでは飽き足らず、映画「透明人間」を観に行くついでに、なんばのでらなんなんにも行ってきました。

 ※親切な店長さんに許可をいただき、かおたん推し界のレジェンド加藤慎平さんのサイン色紙も撮影させていただきました。

 物凄い端の方に追いやられた48棚からSKE48の生写真の中で、ちょっと気になるポーズのものを選ん買いました。
 さて、映画「透明人間」にビビりまくった僕は帰宅。
 早速生写真を確認してみることにしました。

 まずは、グー・チョキ・パーのポーズ。




 よく見るやつですね。
 これもメンバーによって、手の持って行き方によって個性が出ますね。

 じゃあ、ここからは、少し変化球のポーズ。
 まず珠理奈のポーズ。
 うーむ、カッコいい。

 次はハートを作るポーズ。

 お願いするポーズの奈和ちゃんもいいですね。

 色々とありますが、指差しポーズも印象的ですね。


 佐藤実絵子さんは、一味違って数字を作ってますね。

 そして、僕がポーズで気なったメンバーはこの人!
 ちゅりこと高柳明音です!





 いやあ、ポーズの宝庫。
 

 これから生写真を見る時に推しはどんなポーズをしているか、何か新しいポーズを開発していないか、そもそも「グー派か?チョキ派か?パー派か?」どれがお気にいりかを探してみるのも面白いかも知れませんね。

 さあて、新たな推しが誕生した今、生写真をまたコンサート会場とかで買おうかしら。
 個人的には、総選挙ポスターの生写真が完成度高くて好きなんですよね。
 秦さんのは、美しいので写真スタンドに入れています。さっきの浴衣も素敵ですが、「孤独なバレリーナ」の衣装が似合う。


 ちょっと昔の生写真を見ていると、当時の思い出が色々と思い出されますね。
 個人的にはこの写真が印象的です。


 この話の続きが観たかったんだよなあ、と思います。
 今の推しは納得いくところまで頑張って欲しい。
 
 皆さんは、お気に入りの生写真のポーズやエピソードはありますか?