人気の投稿

2019年6月9日日曜日

6月1日から6月9日までの備忘録

6月1日から6月9日までの備忘録


 かつて、何かの機会に読んだ占いの本で、僕の生涯の運勢が折れ線グラフで表されてたんですね。
 それで、その本によると、僕は35歳が一生のうちで一番運が悪いらしいんですね。
 読んだ当時は、「そんなことあるわけないじゃん。僕はいつでも絶好調ですよ」と思ってたんですがね。
 35歳になった昨年の7月いきなり、会社でトラブルが起こるわ、体調を激烈に崩すわとなりましてね。8月から休職。11月から退職。そこから地獄を彷徨うという毎日でしてね。おいおい、とビビりまくって毎日を過ごしてたんですがね。
 やっと6月になって、これでもう悪い流れはなくなったな、と思ってたんですがね。
 今週の転職先の入社式の日ですよ。
 合宿が1か月ぐらいあるんで、宿泊用の荷物とビジネス鞄片手に会社に向かってたんですがね。会社への道をうろうろしてるところ、プツン、という音がして、鞄のファスナーが大破!
 道路へ転がっていく荷物たち。
 溝に落ちていく筆箱。
 車に引かれていくバインダー。
 もう、大惨事ですよ。
 結局、ほうほうの態で荷物をかき集めて、ビニール袋に大破した鞄をつっこんで、入社式へ。
 そこから5日程、合宿に参加しましてね。
 今、一時帰宅をしてこのブログを書いてるんですが、家に帰ってみると玄関が水浸しでしてね。なんと、洗濯機が大破!
 おかげでコインランドリー生活ですよ。

 まさか、35歳が終わりを迎えようとするこの6月に不幸がラストスパートをかけてくるとは。
 果たして、生きていられるのか不安で仕方ないですが、残りの期間を頑張っていきたいと思いますよ。

 それじゃあ、また、合宿所に戻ります。
 また来週!