人気の投稿

2019年6月23日日曜日

6月17日から6月23日の備忘録

6月17日から6月23日までの備忘録


 まだまだ、転職先の合宿所生活は続いてるんですがね。
 今週は大事な資格試験があったんですが、無事に合格できましたよ。
 ただ、来月も大きな資格試験が待ち構えているので、ひたすら勉強の日々ですよ。
 
 SKE48は知らない間に、映画の出演メンバーが決まったり、みなるんの写真集の表紙が決まったりと色々なことがあったんですね。
 本当に、下界と遮断された生活を送っているので、情報の遅れが半端じゃなくてですね。どうしたもんかいのう、と困った日々です。

 さて、転職先の合宿所で、少しずつですが、それぞれの趣味が分かってきましてね。ほとんどの方は「食べ歩き」とか「御朱印集め」とかほっこりするものが多いんですがね。
 100人以上の合宿所なんですが、その中のお一人がどうやらアイドルファンらしいという情報を知りましてね。
 ちょいと話しかけてみたわけですよ。
 「僕SKE48が好きなんですよ」
 「ああ、すいません。僕、坂道派なんですよ。でも、『むすびの一番』とか観てましたよ。松村香織とか凄いですよね。かおたんですよね」

 松村香織!
 かおたん!

 見知らぬ異国の地で、日本人にあったかのような安心感。

 その後は、日向坂の話を中心にしつつ、48の話も出来てなんとも楽しい時間を過ごせましたよ(オードリーが好きな僕は毎週『日向坂で会いましょう』もチェックしてます)。
 坂道ファンの方にもかおたんの名前は轟いてるのか、と衝撃を受けましたよ。てか、珠理奈でも、だーすーでもなくて、かおたんが来るのね。あと、どんちゃんの話もできましたよ。

 「特撮ガガガ」のごとく、職場ではSKE好きは明かしてないんですが、いつか言うべきだろうか、と思う次第ですよ。
 取り合えず、次のセンターはあの古畑ジャンプの古畑奈和だよ、ということをアピールしておきましたよ。

 他にも「ジョン・ウィック」や「イコライザー」を観まくってる人も発見したので、仲良くしていきたいと思う次第です。

 さあ、合宿所戻るぞ。
 また、来週。