人気の投稿

2019年10月10日木曜日

SKE48このコンビが好き!「竹内舞・谷真理佳」①



元気にしてくれるのもアイドル


 いやあ、映画「JOKER」を観て以来、ずっうと、憂鬱な気分でしてね。
 翌日に色々な映画を観ても普通の毎日の中にじわじわと内面が蝕まれていく感じがして生きていたわけです。

 で、ふと何か明るい陽の力でかき消したいな、と思った時に、これを思いだしたわけですよ。



 もうね、この画像だけでも十分面白さが伝わってくると思うんですが、竹内舞、谷真理佳が梅ちゃんを中心に暴れまわるという24分46秒なんですよ。
 もともとのまいまいと梅ちゃんの動画も凄く面白いので、是非、探してみて欲しいんですが、まいまいって、ダンスも歌も上手いんですよね。で、ドキュメンタリーとかのインタビューを観ても、しっかりとした考えを持っているんですよね。さらに、一色嶺奈との関係を見ていると、先輩としても頼れる。そんな人が、同期の梅ちゃんの前で、子供っぽさを爆発させるのが凄くてね。トークの流れを作りつつ、要所要所で軌道修正してるところも素晴らしいです。

 さて、梅ちゃんが卒業し、我々の「携帯なーい」ロスを具現化したかのような、動画がこちらです。

 

 綾巴の探り探り感がたまりません。
 二人のぐいぐい感。いやあ、後日談的な感じでこれも面白かったです。
 
 やがて、時が経ち、竹内舞は卒業します。
 彼女は現在、自分の道を進んでいます。
 歌うことや踊ることが大好きなんだろうなあ、とブログを読みながら思いますし、文章からは、彼女が持っている誠実さを感じます。
 
 最近のブログの中で好きなものを二つ貼っておきますので、是非是非、読んでみてください。なんか、「引っ越しました」の記事でも書きましたが、「卒業」してSKE48を離れてもちゃんとついて行くファンの皆さんは素晴らしいなと思います。
 
 https://ameblo.jp/takeuchi-mai/

 https://ameblo.jp/takeuchi-mai/entry-12517279413.html?frm_src=thumb_module

 谷の方はというと、現在も「ひるおび」でのお天気キャスターなど、徐々に広い世代の人々の目に入る存在になっています。ボケをしない清楚なお姉さんとして、テレビに映っている谷も良いですが、やはり、まいまいとの動画の時のようにはじけてる谷も良いですね。色々なお笑いのイベントに出ていることもあって、最近のSKE48のラジオ番組を聴いていると、谷のトークの間って本当に良いんですよね。ここは広げるところ、ここはボケるところ、とか、凄く聴き心地が良い。是非、彼女にはオールナイトニッポン0とかをやってほしいなあ、と思います。

 まあ、色々書きましたが、この動画を観ると元気になるし、元気にしてくれる二人って良いよね、ということです。また、暗い気分になった時に、はちゃめちゃな暴れっぷりに励まされよう。