人気の投稿

2019年8月3日土曜日

おすすめの映画と本「本当の意味で大人になるということ」



波が伝えるもの


 ついにみなるんこと、大場美奈の写真集が発売されましたね。
 僕が住む町の本屋さんでは売ってなくて、大阪の梅田まで買いに行ってきましたよ。


 で、率直な感想を言うと、なんというか、「衣・食・住」全部楽しめるんじゃないか、と思いましてね。

 まず、「衣」ですが、水着は勿論、衣装、ウエディングドレス、様々なみなるんが楽しめます。特に水着や下着のカットは、みなるんと色の関係が楽しめますよ。僕は朱色のワンピースや黄色の水着といった元気な色と笑顔が凄く似合うな、と感じましたよ。

 次に「食」なんですが、ハンバーガーにかぶりついてる写真が豪快で良くてですね。買った人は分かると思いますが、凄い顔でかぶりついてます。他にもアイスをのショーケースと一緒に撮った顔も良いですよ。

 最後は「住」。
 えっ、住んでない?
 まあ、「住」というか、場所ですよね。
 大きく分けると、「海」と「ホテル」と「街」の3カ所なんですが、本当に海が綺麗でしてね(しみじみ)。この写真集の名脇役として活躍してますよ。

 今日放送されたみなるんのshowroom配信も途中から観たんですが、お気に入りのショットは、78ぺージだそうで。背中のショットの写真ですかね。僕は表紙のカバーを取った写真が好きですよ。夕日とみなるんの横顔。

 この写真集を読みながら思ったのが、「どんな曲がこの写真集には似合うんだろう」ということです。
 良い意味で余白があるというかね。
 SKE48曲だと、「素敵な罪悪感」や「アイシテラブル!」、「君について」でしょうか。皆さんの頭の中ではどんな音楽が流れていましたか?
 これはチャンスがあれば、みなるんにも聞いてみたいところです。
 
 あと、タイトルのフォントと配置も好きですね。
 映画で言えば、2回目のタイトルは、ハッピーエンドなエンドロールを僕は連想しました。

 「セカンド写真集も出したい」と今日のshowroom配信でもみなるんが語っていたので、今回の売れ行きによっては、期待できますね。まだまだ、イベントもありそうなので、スケジュールをチェック!

 
 色々と書きましたが、10年の努力の末に辿り着いた写真集と思うと、感慨深いですね。
 色んな音楽と一緒に楽しみたいな、と思う一冊です。