人気の投稿

2019年8月22日木曜日

「SKE48の大富豪は終わらない!」スタート!



一緒にゲームしませんか?


 ついに8月21日からスマホゲーム「SKE48の大富豪は終わらない!」がリリースされましたね。皆さんは、もうプレイしましたか?
 
 僕は資格試験が来週に控えているにも関わららず、昨日からゲームを始めましてね。
 元々、大富豪はそんなに強くないんですが、色々なローカルルールが乗っかってきて、昨日はそんなに勝てなかったんですが、今日ぐらいからボチボチ勝てるようになりましたよ。
 いやあ、まさか革命で終わってはいけないとか。
 都落ちとかね。
 やっと覚えましたよ。
 
 今日も夕方ぐらいに帰りのバスを待ってる間に、本作を起動していると、なんとメンバー本人様が登場。

 なんとさきぽんこと竹内彩姫さんですよ。
 画面をキャプチャしとけばよかった。
 プレイ開始時に頭を下げるシュタンプを押してくれて、こっちが頭を下げるのを返すと、また返してくれる礼儀正しい子でした。
 ちなみに、大富豪になって去っていきましたよ。
 アニメ「餓狼伝説2」でアンディに吹っ飛ばされたローレンス・ブラッドみたいに「強い!強すぎる!!」というぐらいの強さでした。

 ちなみにこのゲーム。リセットマラソン略してリセマラというのを最初にやるのが、良かったみたいですが、僕は男らしく最初に引いたカードで戦うことにしましたよ。

 ちなみに僕は、現在、SKE48に推しは不在。
 じゃあ、誰にしたのか?

 SKE48の未来。
 倉島杏実ちゃんじゃい!

 いやあ、色々迷ったんですよ。
 ブログ的には、一番取り上げている奈和ちゃん、マジカルラジオ大好き人間としては、ちゅり。プロレス好きとしては珠理奈、演技が良かったよこにゃん。最近期待してる水野愛理、文章が好きなだーすー、じわじわ味わえるみなるん、他にも色々いたんですが、やっぱりね、オジサンは昔のSKE48も好きなんだよ、ソウゴくん(仮面ライダージオウ風)。
 なんかね、倉島さんからは、どこか懐かしい昔のSKE48の匂いがするんですよ。
 これはもう感覚的なものですけどね。
 松井玲奈推しというところも好感度高いですしね。
 というわけで、ゲームでは倉島杏実ちゃん推しです。


 ちなみにこのゲーム。
 相手が出したカードを覚えていくことで、有利になっていく気がするのは、僕だけ?

 ちなみにユーザーIDは「orjB92KDr」なので、フレンドになってやっても良いぞ、という方は是非。