人気の投稿

2019年5月28日火曜日

「こっちゃんねる 白井姉妹早食い対決」の感想



VSシリーズ開幕


 こっちゃんねるの最新動画がやってきましたよ。
 今回は、前回のスタバのトッピングに引き続き、姉妹対決。
 テーマは早食いです。


 

 10分ぐらいの動画なので、あらすじは割愛しますが、今回はBGMがなかったので、僕は対決を盛り上げるために色々な曲を試したわけですよ。パソコンだといわゆる2窓っていうんですかね。一つの動画を再生しつつ、もう一つの動画を再生するというテクニックですね。色々と試した結果、三浦大知の「EXCITE」を流しながらみると、相当エキサイトして観られることを発見しましたよ。「スタート」と同時にイントロが来るように調整すれば、さらに良し!



 今回の動画では白井姉妹の文字がパワーアップしてましたね。飛び出してくる演出が。これは、今後も変わっていくんでしょうかね、楽しみ。
 さて、1回戦のレモン早食い対決では、こっちゃん勝利。
 2回戦の枝豆早食い対決ではゆっち勝利。
 3回戦の氷早食い対決では、ゆっちの勝利という結果で終わりましたが、なんか観てるうちになぜか、こっちゃんに魅力を感じましてね。

 ちょいちょい出てくる心の声。
 ゆっちの長女ならではのムーブに、耐えるこっちゃん。
 突然、湧くお湯。
 
 普段、アイドル白井琴望が見せない、ちょっと拗ねた表情が観られたのがかえって良かったですね。
 そして、ゆっちはコメントが面白いし、今回は司会としてトークを回してますね。「歯が折れているかも…」というのが特に面白かったです。

 負けてしまったこっちゃんは、「お願いごとを1個叶える」ことに。
 「めちゃくちゃ酷い罰ゲーム考えてくださいね。弱っちいのはダメですよ」とゆっち。
 こっちゃん派の僕としては、「世界中の洗濯物を真っ白にして」みたいな平和感溢れるお願いしか思い浮かばないんですが、果たして、どんなお願いが来るのか。
 これはコメント欄も要チェック!
 戦略的ですね。

 この調子で姉妹対決を続けつつ、次はKⅡメンバーとも対決して行ってほしいですね。こっちゃん対愛理とか、こっちゃん対あやめろとか見たいですね。個人的には、どんちゃんとの大喜利対決が見たいですね。お笑いで活躍するどんちゃんとは違う角度からの答えが来そうです。

 果たしてこっちゃんの運命やいかに。
 次回の動画が待ち遠しいです!