1月1日から1月7日までの備忘録
1月1日 自宅でのんびり→ブログ
1月2日 福袋バトルに参戦するために近所の百貨店へ
1月3日 映画を観ようかと思いでかけるも、これといって観たい映画もなく帰宅→ブログ
1月4日 昼ぐらいまでのんびり寝て、午後から新日本プロレスワールドで、新日本プロレス東京ドーム大会鑑賞
1月5日 ブログ→昼寝→新日本プロレスワールドで後楽園ホール大会観戦→春高バレーを観て就寝。
1月6日 ブログ→DVD「ニンジャバットマン鑑賞」
1月7日 転職セミナーに参加→、エージェントの方と面談
2019年になりましたね。
ついにブレードランナーの時代が来てしまいました。
街はお正月気分で浮かれまくってましてね、何が正月じゃいと気分は一休さんで髑髏を片手に街を闊歩したい気分だったんですよ。しかし、そんなことばかりも言ってられないので、1月7日に転職セミナーに参加後、興味のある業界のエージェントの方とお話ししました。
こんな感じで相談してみたんですよ、今受けてるところとか、経歴書とかね。どうしたらいいか、助けてと。
「今の僕の実力で前の業界と違うところでお金を稼ぎたいんです」「できたら正社員がいいんです」「年収7兆円ぐらいでお願いします」(1個嘘)
そしたら、エージェントの方がね。
「その言葉の全てが間違っている」というのとほとんど変わらない答えをいただきましてね。
どうやら、別業界に行こうと思ったら、フォースの力だけではどうしょうもないらしいんですね。それなりの専門の技術を習得しておく必要がある。業界によっては、正社員だとブラックだけど、フリーランスだと超楽で年収が正社員以上というところもある。しかし、そういうところに行こうと思ったら、専門学校に行って技術を習得する必要があるわけです。なかなかためになる話を聞けたので、来週も面談の予約を入れましたよ。
家に帰って早速資料請求をしましてね。
HPで授業料や入学費などを見比べたわけです。
めでたいことに、11月に退職した僕の退職金もついに半分に迫ろうとしていたので、ここで一発勝負じゃい!と申し込んで最短の期間で技術を習得、急いで習得を目指すという、映画「アシュラ」の主人公みたいな行き当たりばったりの生き方をし始めてますが、だらしない暮らし方でみんなが呆れてる紅條ですから。来週、大作映画が公開されまくるんで、お財布と相談しながら、観に行きたいと思いますよ。こんな時のために東宝シネマズのポイントも貯めておきましたからね。
さあ、果たして紅條は貯金が尽きる前に就職できるのか(バイトしろよ)?
ニンジャバットマン
いやあ、観るまでは完全になめてたんですがね。
色々と日本のアニメの要素が混じった感じで良いんですが、バットマンが戦国時代にタイムスリップというアイディアをここまで遊ぶかというぐらい遊んでて、僕は楽しく観ましたよ。特にジョーカーが記憶を無くして暮らしてるところは「THE 八犬伝」ファンの僕にはたまらない演出でした。