過去の投稿

2020年1月25日土曜日

祝!深井ねがいさん 17歳の生誕祭

立派になられた


 本日、2020年1月25日は、チームEの深井ねがいちゃんの生誕祭の日。
 僕の友人が、深井ねがいちゃん推しで生誕祭に入ってましてね。
 素敵なサイネージの写真と、熱いレポートが送られてきましてね。







 なんか、資生堂とかのポスターに出てきそうな感じですよね。
 花のデザインも美しい。
 それにしても、ねがいちゃん。
 綺麗になりましたね。

 僕のスマホには、ねがいちゃんの画像が沢山あります。
 正確には、ねがいちゃんとのツーショットの写真が沢山あります。
 僕とのツーショットじゃないです。
 岡田美紅とのツーショットです。
 僕は岡田美紅推しでした。

 彼女のモバメを取っていた僕のところには、よくねがいちゃんとのツーショット写真が送られてきました。
 有料コンテンツなので、詳しい内容はかけませんが、丸一日一緒に出掛けたり、プリクラを撮ったり、熱く語りあったりと様々な内容でした。
 写真に写っているねがいちゃんは、今の姿とは想像もつかないくらい幼い顔の時も多くて、写真の後ろの方で、口を開けて笑っていたり、変顔をしたり、と久しぶりに見ているとほんわかしてきます。
 保存していない写真もあったので、どれどれと保存しようとしたら、画像倉庫的なサイトに画像を岡田美紅がアップしていたので、サイトの保管期限切れで保存できなかったのが、ちょっと切なかったですね。まあ、二人が仲良いのは、みんな覚えてますしね。

 やがて、岡田美紅は卒業します。
 そこが起点になったか分かりませんが、徐々にねがいちゃんは良い意味で変わっていきます。若さや未経験からの危うさから、徐々に安定感に代わり、雰囲気も大人びた感じになっていきます(ただ、生誕祭のスピーチを聞くと表面しか分かってないなあと思ったんですがね)。

 僕が一番驚いたのは、「100%SKE48」のインタビューの「聖書を読んでいる」ということでした。新約聖書なのか、旧約聖書なのか気になるところです。ただ、聖書という高度に「小説的な」テキスト(特に『創成紀』とかね)を読めるアイドルっていいな、と僕は思います。彼女についてまた、じっくりとしたインタビューを読みたいな、どこか取材してくれないとも思いますしね(握手会行けばいいのか)。

 ファンの皆さんと一緒に頑張ったTCG静岡イベントでのランウェイを歩くという目標を達成した彼女。生誕性のスピーチでは、「卒業を考えたこと」や「やりたいことをみつけたい」、そして、「選抜を目指したい」ということを語っていましたが、「1番はファンの皆さんに恩返ししたい」ということなんですよね。
 本当に、立派になったなあ、と思いましてね。
 僕もたまにshowroom配信を観るんですが、お父様やお母様のご教育の賜物なんだろうな、と思っています。
 最初に書いたねがいちゃん推しの方から、「握手会の時には、出ていくこちらに必ずお辞儀をする」ということも聞いたことがあります。

 本当に良い子なので、これからのアイドル活動の中で、自分の人生で進んでいく道を発見してくれたらな、と思います。
 僕の推しは夢の途中で、卒業することになりましたが、彼女には夢を見つけて納得いくところで卒業して欲しいな、と思います。
 そして、ねがいちゃん推しの皆さんは、彼女の夢を守ったり、後押しできる人たちであってほしいな、と思います。



 
 17歳の1年間も自分らしく夢を見つけてほしい、と願ってやまない、元岡田美紅推しでした。良い生誕祭とスピーチありがとう!