過去の投稿

2019年10月2日水曜日

愛してる①


積み重なって


 某「天気の子」の主題歌で、「愛について数多の映画で語られつくしましたよ」という内容が歌われていました。じゃあ、珠理奈はいったいどう描いているんでしょう。
 


 僕は、「あなたを思うと辛いこと 自然に忘れられる」という部分が好きでしてね。
 辛いことを忘れさせてくれる大事な存在。
 こういう大事な人がいるだけで、毎日が変わってくるというのは「Stay with me」と共通する部分があるかもしれませんね。
 
 そして、曲の主人公にとって「愛してる」という言葉は、言って欲しい言葉なんですよね。「好き」ではなく「愛してる」の方が良い。これは、「チューよりKISS」が行動の変化を求めるのに対して、この曲では言葉の変化を求めてるんですよね。そして、この曲の次に「KMTダンス」でかまってと言うのも面白いんですよね。一つの線で見た時にこの曲はアルバムの中では、様々な曲の要素を合わせ持った1曲の気がします。

 発表された時は、9曲という多さに驚きましたが、バランスよく曲が配置されて、生活の中に溶け込む良い音楽が出来たんじゃないでしょうか。
 「Privacy」というスリリングなタイトルでしたが、珠理奈の「Privacy」はとても穏やかで優しい世界が続いているなあ、と感じましたよ。
 
 ソロコンサートでは、どんな世界が広がるのか、本当に楽しみです。
 でも、今はゆっくりと休んでほしいですね。
 彼女へのヘイトの声よりも「愛してる」の声の方がずっと多いから、安心して帰ってきてほしいです。